見出し画像

距離感

人との距離感って…どうですか?

いわゆるパーソナルスペース!
私はパーソナルスペースのセンサーが敏感な方で…
距離が近い人が苦手なんです。

知り合って…スグに馴れ馴れしく土足で入ってくる人も苦手なんです。
スグに友達ってカテゴリーに入れて話す人も。。
だけど…それは羨ましいと思う所もあって…
ちょっと友達というカテゴリーの敷居も高いんですよね。。私は…
そういうのが…生きづらさにもイコールしてるな〜と思う所も。。

意識して友達カテゴリーの敷居を下げてみたり
呼び方も、昔は相手の承諾をもらってから
○○ちゃんとかと呼ぶようにしたり…
……めんどくさいヤツですね(笑)

地味グループと目立つグループなら…
私は地味グループと思ってるが
周りからは目立つグループらしくて。。
それならば、そのイメージに乗っかって!
意識して…○○ちゃんと早い段階で呼んでみたり
友達カテゴリーの敷居を下げてみたり
意識してなんだけどね…

ちょっと距離感の事を思ったので…
綴ってみた。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?