見出し画像

コロナ入社新卒の1日の行動と今思うこと

新卒として働き始めて、ふと気づいたら1週間以上たってました。連日コロナ騒ぎで弊社は在宅研修です。ずっと家にいてタブレットの画面見てるだけなので正直まだ大学生なんじゃないかと思ってしまいます。


今日は最近の1日の過ごし方と、今思うことについて好きなように書きます。

最近の1日のスケジュールについては以下の通りです。

7:30 起床

7:30-8:15 起きて勉強しようと思うけど睡魔に負けて2度寝

8:15-8:50 白湯を飲んでバナナ食ってたらいつの間にか50分になってます。

9:00-12:00 研修。上はシャツ着るけど下はパジャマで研修受けます。最高!

12:00-13:00 昼飯。何か適当に作って食べて、コーヒー淹れてヒルナンデス見る至福の時間。  

13:00-18:00 午後は自己学習の時間です。ごはん食べたばかりで眠いのでまずは15分間昼寝します。効率上げるためなのでさぼってるわけじゃないつもり。。。
昼寝と言ってもそんなすぐには眠れないことが多いので暇つぶしにラジオつけてます。オードリーのオールナイトニッポンが昼寝のお供。
自己学習ではExcelの勉強してます。難しくて実務で使える気が全くしません。みんなは何を勉強してるんでしょうか。

18:00 終業 家に材料残ってたら家で飯を食べてなければ買い出しついでに外に食べに行きます。

20:00 帰宅。 スーパーってつい時間かかっちゃいますよね。明日のご飯何にしようかなとか考えてるとなかなか買い物が終わりません。

20:00-22:00 ほんとはこの時間を勉強のために有効活用したい。でも疲れちゃって集中してないことが多いです。というか、スマホでアイドルの動画見てる時間の方が長いかも?

22:00-23:30 風呂入って寝る準備します。寝る前小説読みたいと思ってても結局youtube見がち

23:30-24:30 ゲーム実況かラジオを聞いて寝ます。

書いてて自分の陰キャさにびっくりしました。充実した毎日だと思ってたのですが書いてみるとイメージと違いました。
1週間はだいたいこんな毎日の繰り返しです。僕自身はやりたいことやれてわりと楽しい毎日です。


こんな僕ですが、実は負けず嫌いで同期たちに後れをとるのは絶対イヤです。1番になりたい。先週は学生気分が抜けませんでしたが、今週でギアを上げていきます。

今週の目標は[ギアを上げる、研修で積極的に発言する]です。手始めに朝のランニングからスタートです。一日の始まりに、ちゃんと交感神経を刺激して戦闘モードに切り替えます。

今週は人事との面談もあります。配属に関わる面談だと思ってるのですが、正直なところ分かりません。もう決まってるのかもしれないし。。。
絶対希望の部署への配属を叶えたい。弱気になってる場合じゃない。さあどうやってアピールしようか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?