挑戦するのは成長したいから

達成するためには成長が不可欠です。成長するには新たな挑戦が不可欠です。同じパズルを解き続けてたら、失敗することはありません。
しかし、成長することもないのです。

ダイエットに挑戦するだけでも、すごく勉強になります。挑戦することは、よりよい人生を作る上でも必要です。

成長するために、挑戦は必要です。挑戦するためには、忍耐力、自制心や工夫改善などひたすら打ち込むことが必要になります。七転び八起きということですが、やっているうちにだんだん成長していくものです。

工夫や改善が楽しくなったら最高な状態だと思います。努力を努力とも思わず、好きなものこそ上手なれということわざがあるように、もはや楽しいという境地にいければ最高です。

私自身、ダイエットに挑戦中でマイナス10kgを予定していますがなかなかうまくいきません。しかし、だんだんより良くなっているし、様々な情報を取り入れてかなり改善してきたため、だんだん体重は減り始めました。

まだまだ改善の余地はありますが、このまま突き抜ければきっと良いことがあると思います。

人間はやり抜けるかどうかが称賛に値するとレオナルドダ・ヴィンチも言っていましたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?