流れのままかい

12、3年間どの組織にも所属せず仕事、勉学から離れた。
すっかり独りに慣れたというよりそうなったのはわたしの行動、の結果であろう。 


裏切る裏切られを繰り返して大事な人、友達は踵を返して居なくなった。繋ぎ返したいあの楽しかった日々へ。
彼ら彼女らは今どこだよ 何をしているのか 幸せなのか。
人間関係 アマチュア 素人 不器用 それらが絡まって今の結果 仕方がないのか、諦めが悪い。
過去は過去 過ぎたこと言い聞かせるもっと大人のドライな関係 それしかないのか。

金銭的利用価値 それがなくなると 皆 離れていく それが大人
私は好きななものが好き 好きな人は好き それだけでやってけない それが人生 わかっている 分かっている。
閉じた部屋で1人 タバコを吸い タバコ吸い音楽を聞いている その時だけその時だけは逃げられる。

でも 近所の人とは 話すことが好きなので笑顔で話せる そこから始まる新しい つながり それに期待したい笑顔を忘れたくない笑顔は無料そうやって自分を立て直す そんなことが少しできるようになったそんな自分を好きなってあげたい。
大事な人は大事な人 かつての友達 会えない だからと言って 全て終わったわけじゃない、簡単にコミュニケーションと言うが それは難しいよね だって 喧嘩もする仲良く歩くこともあるし そこから生まれる 信頼関係 友情関係 それが コミュニケーション
それが足りなかった
んだね
まだまだ人生の折り返し地点 諦めない 諦めない 忘れない笑顔で忘れない温もりを信じる心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?