見出し画像

沢山の応援ありがとうございました!

昨日で担当する事業が閉業し、週明けということでお世話になった方々へ
挨拶廻りをした。

「これからだと思ってたのに。。」
「残念。。」
そして
「何かあったら言ってね」
「応援してるから」
「頑張ってください」

沢山のエールをいただいた。

先月まで悔しい、という思いでいっぱいだった気持ちも
応援という言葉で、未来に向けた気持ちに変わる。

人の気持ちは移ろいやすいって言われるが、その通りだな。
実感する。


プライベートというと最近、妻との会話が増えた。
今まで仕事のことを家で話すことは控えていたから。
最近は仕事についてタイミング的に話すことが増えてきている。

これまで専門職としてやってきた。これから異動になり
新規に覚えることも多くなると思う。

とりあえず、辞令を待って、次に頑張ってみるよ。
そう伝えた。

妻は、生きては行けるでしょ。
私だって働けるんだし。

おぉ~、心強い!

今まで一人で何とか頑張ろうとしていたのかもしれない。
自分の勝手で勤務先を選び、一緒に付いてきてくれたワガママを
許容してもらうために、何とかしなくちゃ。という思いがあった。

1人で我慢して、心の余裕が無かったのよ。
と妻に言われた。

紅葉を見ながら言われたとき、いつもより景色がキレイに見えた。
妻よ。ありがとう。
心に余裕を持って、相手を思いやれるように頑張るよ。
それがあっての仕事だよな。
そう妻に伝えた。

家族で出かけた紅葉狩り(京都清水寺)


事業を立て直すために12年間費やしてきた。
色々あったけど。。
こうやって、皆様そして家族から応援される経験が作れたことに
感謝いたします。

ここでの経験を次に活かし、頑張っていきます!

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?