見出し画像

ITベンチャーのライティング素人のデザイナーがnoteをはじめた件

初めまして、デザイナーのヨコタと申します!

私は株式会社ウェイブのデザイングループに所属しております!

先日、友達の結婚式の招待状のコメント欄に間違えてお誕生日おめでとうございますって書いて送っちゃいました…
完全に私のミスですが、どんな結果になるのかハラハラする毎日です(話ズレました)

さて、本題に入ります!
この度、初めてnoteを運用する事となりました🎉

ちなみに私はライティング経験がないので、こいつ書き方変じゃね?ってところがあったら、「ちょっ〇待てぃ!!」な感じで突っ込んでいただけますと助かります…

今回は記念すべき最初の投稿!

書きたいことは山ほどありますが、まずは私が在席する
「ウェイブのデザイングループについて」紹介したいと思います

ウェイブって何をやってる会社なの?

ウェイブは「IT×コンテンツで世界にまだない感動を創る」ことを目指してデジタルエンターテインメント領域で事業を展開しています。

主力の電子コミック出版を皮切りに、コミック配信サービスや、アニメの配信サービスなどを運営しております。

またブラウザゲームにも通じており、「過去をやり直す女性向けブラウザゲーム」も配信しております。

画像2

他にも新感覚の絵本・エンターテイメント施設などベンチャーらしく幅広く事業を展開しております。

もし良かったら弊社のホームページも覗いてみてください!

ウェイブのデザインチームの体制


業務内容はUI・UX改善を主に、キャンペーン用のデザイン作成や、バナーを作ったりなどなど多岐に渡ります!
サービス毎に企画チームと、エンジニアチームが存在しており連携して仕事を進めています。

実はウェイブのデザインチームは発足が3年ほどしか立っておらず、
デザイナーは6名しか在籍(自分を含む)しておりません!

基本は各サービスを、デザイナー1~2名ほどで担当しているのですが…
「別のサービスが回らなくなりそう!」という際は、別のサービスデザイナーがヘルプに入り、カバーしあう形で補っております!

まだまだ発展途上で手探りなところもありますが、今後もチームは拡大していくと思います。ご成長にご期待くださいませ!

まとめ
・ウェイブは「ITとコンテンツの力を用いて世界にまだない感動を作っていく」事を 目標に活動している会社
・各サービスを1~2名で担当、時々ヘルプに入る
・デザイナーは現在6名在籍、まだまだ成長中

ウェイブでは、今後も日頃の発見や思いなどバンバン投稿していきたいと考えているので、少しでもビビッときたらいいねしていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?