見出し画像

【子育てママ必見!】今年こそ、『副業を成功させたい!』と決めたなら


"自宅ワークで収入源を"
"子育て家事の合間に"
"一日15分からできる"

こんにちは、ママ×ライター×在宅ワークのなーさん🌻です。

PC一台で月10万稼げるなんて!なんて魅力的なんだろう!と飛びついたのが1年前の私。そもそも在宅ワークという選択肢がママには一番都合がいいのだ。にしても、踏み出すには次々と課題が出てくる。(以下参照)

【WEB活動にあたって悩んだリスト一覧】
✋文章書くのが苦手
✋ブログやTwitter、noteなど独学で挑戦してみたけど続かなかった
✋WEB業界でビジネスをこれから考えているけどぶっちゃけ何が必要なの?
✋ビジネス初心者🔰 マーケティングって何?から学びたい
✋隙間時間をお金に変えたい(無資格・無スキルOK!)
✋これから企業するにあたっての業績が何か欲しいなあ
✋趣味でお金を稼いで生活したいけど、何かやり方ってあるの?

次々出てくる課題の答えを探すため、ネット中を駆け回った。手当たり次第記事を読み漁った。流れてくるPR広告をクリックし、一通り読んでみた。インフルエンサーらしきフリーランスの方々のメルマガにもたくさん登録した。良いと言われた話題のyoutuberも度々除いては1.5倍速で再生した。

しかし、未だ、収益はゼロなのだ。

そんな私が踏み切った!
上の悩みを全て叶えてくれる夢のような講座だった!
0→1を本気で目指す講師に出会った!

その全貌が知りたい方はこちらから↓↓↓

 読んで、試して、取り入れて、「明日を生きるヒントになった!」「ハッとした!」「よかった!」と少しでも感じたら、いいね💖やシェアでなーさん応援をお願いします🥰

==========

自己紹介:なーさん/夏生綾花/育児×「気楽にしあわせSTYLE」/10年勤めた会社員を子育てに追われ30歳で離職。再就職に向けて、キャリアの見直しから始まり、1年で”経験を資格で見える化”で通信講座などを駆使し、以下の資格を取得。現在、パートと並行して、「私(未就学児×ママ)にもできた!月に10万円稼ぐコツ」を確立すべく、日々ネットの運用活動を楽しく開拓中。

「経験を資格で見える化」一覧 IT技術:WEBデザイン講座受講/心理学:キャリアカウンセラー取得-メンタルキャリアカウンセラー履修-青少年・企業中間管理職・高齢者ケアストレスカウンセラー取得-産業カウンセラー養成講座履修/食育:食育メニュープランナー取得/美容:コスメコンシェルジュ取得/認定メイクセラピーアドバイザー取得/ヨガインストラクター履修/人材育成(スポーツ):スポーツフードアドバイザー養成講座履修-スポーツ整体ボディケアセラピスト養成講座履修-スポーツメンタルトレーナー養成講座履修 

「ネット×在宅ワーク×ライフスタイル再構築」で活用したもの一覧
・SNS活用法(Twitter)
・HP開設(WordPress)
・フリーランス向けの説明会参加
・民間資格の通信講座受講・ママ向けIT技術スキルアップ講座受講(Webデザイン講座等)
・コンサル受講・その他ネット活動で必要な記事・書籍等を読みながら活動中

=============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?