リモート筋トレは孤独を解消し、運動もできる最強の手段かもしれない

なんだ、リモート筋トレって。

まあ、その言葉通りとしか言えない。


「筋トレしたいなー」

そんなことを思いつつ、全く継続しない筋トレ。


そんな中、コロナによる在宅勤務で全く人と会話する機会がなくなり、

とにかく誰かと話したかった僕は、

同じく在宅勤務の孤独に苦しむ友人と特に目的のない雑談を電話でしていた。


そんな時、何を思ったかこんな提案をした。

「リモートで筋トレしない?」


せっかく電話をしている。

ただ、ベッドで寝転がりながら電話をするだけではあまりに健康によろしくない。

でも電話は楽しい。

だったら、筋トレしながら電話すれば、寂しさも吹っ飛んで身体も鍛えられる。一石二鳥だ。


なんて突拍子も無いことを提案したが、友人はノリノリで快諾してくれた。

意外と筋トレしたいと思う人は多いのである。


かくして、流石に毎日とはいかないが、

2~3日に1度、友人と電話をしながらリモート筋トレをしている。


外出しにくい今のご時世、運動不足解消と孤独の解消のために、リモート筋トレはいかがだろうか。