見出し画像

ポケカ売りの台湾少女

あー彼女欲しい!
どうも、バツイチ子無し戸建持ちの不動産営業マンです。
いやね、新しい恋したいよね。

そんな時!マッチングアプリでマッチした台湾少女。
私は同族の日本人がいいなーとか思いながら、せっかくマッチした〝ココ〟とLINEのやり取りをしていたわけですよ。

台湾と日本のハーフであり、船橋市在住だという22歳の女の子と毎日のように連絡を取っていました。
2年前まで台湾人のお父様と共に暮らしていたこと、お父様のDVが原因で両親は離婚し、今はお母様とお姉様と暮らしていることを話してくれ、私とも直接会いたいと…

人種差別はアカン!!
この子だって心優しい不幸な子なのかも。
と、毎日のように連絡を取り続けていました。
いつからか、「あなたの顔が見たい!写真送って!」など〝ココ〟の方から「どんな人と結婚したい?」や「子供は何人欲しい?」などという内容が増えてきて、自撮りを送ることに抵抗が無い私は自分の写真を送り、〝ココ〟も自身の写真を送ってくる仲になっていきました。

ちょっと待てよ!?これってもしかして!
ロマンス詐欺!?と思っていた矢先…
〝ココ〟はポケモンカードの転売をしていて、月に80万円ほど稼いでるという事実を告白されました。
そして、その仕事を一緒にしようと、時間の自由と生活の余裕を語って来るようになり、その転売サイトのURLを送ってくれたのですが…
ネット検索してみたところ、【詐欺】というワードが出るは出るは…
私は〝ココ〟にその事実を伝え、この話をネタにすると伝えたところ、もう二度と連絡が来ることはありませんでした。笑

皆様もマッチングアプリでの怪しい外国人にはお気を付けくださいませ。

ちゃし!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?