見出し画像

【過食症を乗り越えて】60.7kg→57.3kgになりました😊

1ヶ月程の停滞期を乗り越えて、やっと57.3kgになりました😊

停滞期というか、月に1kgのペースで落ちているので、常に停滞期みたいなものなのですが。(笑)

でも、やっぱり結果が少しでも見えると嬉しいものですね😊

「パンとお菓子とご飯をやめる」という食生活を送っていて、自分の体にも合っているらしく気に入っているのですが、最近は気が向いたらお菓子を食べたりしています。また、人と食事をする機会があれば、あまり神経質にならずに食事を楽しむことを心がけています。

ダイエットもメリハリが大切だなと感じています☘

こんな風に、少しお菓子を食べて満足できるようになってきて、過食症に苦しんでいた頃は、本当に無駄な食べ物をたくさん買っていたなと思います。

また、厳しい食事制限をしていた頃は、自分が食べたくもない食べ物にお金をつぎ込んでいたので、本当にもったいないことをしていたように思います。

自分の「食べたい」という欲よりも、「〇〇を食べなくちゃいけない」という思考回路で食事をしていたので、今では買わないような物をよく買っていました。ゼロカロリーのゼリーとか、わらび餅とか、炭酸飲料とか、まあ、それはもう色々買いました。

今では考えられないですけど、あの頃の私にとっては、体重が増えることが何よりも怖かったので、仕方ないのです。

でも、そんな自分も許してあげようと思います。あの時はあの時で、必死だったのです。過去の自分を責めても何も良いことは起こりません。

これからは同じ間違いをしないように、自分の体を大切にすることを一番に考えていければと思います😊


短いですが、ご報告でした!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?