見出し画像

2022年度始まりましたね🌸

気がつくと、前の投稿から1ヶ月以上も経過していました。
投稿が減ったということは、自分の中のもやもやがあまりないということですので、私にとっては良いことですが、今回は少し近況報告をと思いまして、パソコンを開きました😊

5年間続けてきた英会話スクールでの仕事は、3月末で辞めました。最後の最後までレッスンやカウンセリングなどが詰まっていて、バタバタと慌ただしく時間が過ぎましたので、あまり悲しみに浸る暇はなかったのですが、最後の仕事を終え、マネージャーと2人きりになった頃に、ようやくふと悲しくなり、泣いてしまいました。「もうレッスンがない。もう先生じゃない。」その事実が急に現実になったように感じました。

ただ、退職という決断をしたことには、少しも後悔はありません。年度末まできちんと会社に勤め、引き継ぎをし、自分が思い描いていた形で退職までの期間を過ごせたことに、今はほっとしています。

また英語を教える仕事に戻る道も残されていますし、これからしばらくは、別のことに力を注ぎたいと思っています。

退職してから引っ越しまでに、一週間ほど時間がありましたので、その間は、引越し前に会っておきたかった方たちに会いに行き、そして後の時間はほとんどパッキングとクリーニングに費やしました。いよいよ明日引っ越しです。

一人暮らしなので、そこまで大変ではないですが、自分以外に忘れ物がないかチェックしてくれる人がいないので、そこだけダブルチェックと言わず、トリプルチェックをして、何も漏れがないようにしたいと思います。

引っ越しが終わって落ち着いたら、次はカナダへ渡る準備をする予定です。結局来月には行くことになりそうですので、これまたバタバタと時間が過ぎていくのではないかと思っています。わくわくです😊

というわけで、最近はもうすっかり元通りの私に戻ったように感じています。摂食障害については、完全に元通りになるまでには、まだ少し時間がかかりそうですが、こちらも98%くらいは治ったと思っています。「うつ状態」は完全に克服しました!

また、暇があれば、近況報告をさせていただきます☘
最近はみなさんの記事をあまり読めていないのですが、元気でいてくださることを願っています❤




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?