見出し画像

小さな変化に目を向ける

昨年、何気なく立ち寄った花屋さんで、小さいサボテンを購入して育てています。

鉢には数種類のサボテンが植えられており、育つまでどういった形やサイズになるか、定員さんもわからないようだったので、ワクワクしながら水やりをしていました。

ところが、育て始めたから数ヶ月経過しても変化が見られなかったので、育て方に問題があるかもしれないと思い、改めて購入した花屋さんを訪ねてみました。

定員さんに聞いてみると、購入したサボテンは成長するのにだいたい2~3年位の時間はかかるが、それでも水や肥料を与えることで少しずつ大きくなっていくとお話しがありました。

帰宅後に購入時の写真と見比べてみると、以前より少し成長しており、普段から目にしているせいか、サボテンの小さな成長に気が付いていませんでした。

思い返せば、これはトレーニングでも同じで、日々トレーニングに取り組んでいると、自分の身体の変化に気付かない時がありますが、改めて以前の自分を振り返ると、身体の痛みや動きが変わっていることに気が付きます。

日々の積み重ねはもちろん重要ですが、小さな変化を見逃さない為にも、初心を忘れないことが大事だと再確認した出来事でした。


小学校からサッカーを続けてきたが、専門学校ではケガに苦しむ。授業でケガについての専門的な 知識、技術を学び、資格を取得していく中で、学んだことを活かせる仕事がしたいと考え、探していたところ、初動負荷トレーニングに出会う。ケガに悩んできた体験からこのトレーニングなら故障に悩む自分の周りの多くの人の役に立てると思い、初動負荷トレーナーを志す。詳細はこちらから

トレーナーを目指す方は詳細確認ください↓↓↓
https://www.worldwing-unsui-group.com/recruit-2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?