見出し画像

縁の下の力持ちになりたいと思った

私は吹奏楽部に所属している
主にメロディーを担当するトランペットやクラリネット、サックス、トロンボーン
主に裏方を担当するホルンやユーホ、チューバ
全体をまとめるパーカッション  など
全ての楽器が同じ音楽で1つに合わさる時
もの凄く楽しくて嬉しい気分になる

普段音楽を聴く時メロディーに目が行きがちだ
だけど少し耳をすまして裏のベースの音も聞いてみてほしい
吹奏楽をやっていて分かったこと

表だけじゃ成り立たないこと
裏があるからこそ表が引き立つこと
まさに縁の下の力持ち

私はそんな縁の下の力持ちになりたいと思った
スポットライトは浴びないけど
努力していることを気づかれないことが多いけど
他の人を陰から支えられる
そしてその人の笑顔が見られた時私も嬉しくなると思うから

まだ時間はかかると思うけど

自分にできる方法で
他の人を幸せにできたらな

今日もみんなお疲れ様!
明日がみんなにとってHAPPYな1日になりますように...!
最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?