ジブリ美術館に行ってみたら...という話

昨日友達に誘われてジブリ美術館に行ってきました!
結果的に楽しかったけど、ちょっと疲れた1日になりました(笑)
さらっとでも読んでいただけると嬉しいです。

まず、入ってすぐに見えたのは...

でっかいトトロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


かわいい〜!そして下にいるまっくろくろすけも可愛すぎておがんだ(笑)
美術館の外観がおしゃれでカラフル!!ジブリだから落ち着いた感じかな?と思っていたけれど意外と遊び心があった!
中に入ってみると、天井がポニョのステンドグラスになっていたり看板にまっくろくろすけやジジがいたり....。隅々まで楽しめました!

特に面白かったのが

アーヤと魔女展!!!

ジブリ初の3DCGのアニメーション作品「アーヤと魔女」が作られるまでの工程が展示されていました!わかりやすいように動画があったり、体験型のものがあったり大人も子供も楽しめるようになっていました!私の場合ここの展示に30分以上いたような気がします(笑)
今年の5月15日(予定)までなので後もう少しで終わってしまうのですが...、15日までにジブリ美術館に行くよ〜って人はぜひ見に行ってみて欲しいです...!!!!!


さて、普段コミュ障で会話が続かない私が友達と行って大丈夫だったかというと...
全然大丈夫でした!!!!
いつもは沈黙が痛いので必死に話題を探すのですが、色んな面白い展示がいっぱいあったので、それぞれで興味のあるものをじーっと見てて会話がなくても自然な感じになっていました!それに映画の作画があったら、これってどのシーンかわかる?とか、すごい配色とか背景が綺麗だね〜とか、

話題が探さなくてもいっぱいある!!!!
ありがとうございます!ジブリ美術館さん!!!!

と、まあこんな感じでとても楽しめたのですが1つ大きな誤算は....

思った以上に人が多かった!!!!!!!!!!!!!

実は友達に誘われた時行くかどうか少し迷ったんですよね.....。でも前から行って見たいと思ってたし、美術館だから人少ないかな〜と勝手に思っていたんですよね。
でも
さすがジブリさん....!!!!!!勝手に誤解していてすみません!!!!
そしてなんといっても来ている人の

約8割が小さい子を連れたファミリーだった!!!!!

小さい子供がたくさんいると可愛らしい反面、辛いのが子供の泣き声....。
しょうがないとはわかっているものの、HSPよりの私はビクビクオドオドしてしまった...。これでかなり疲れてしまいました(汗)
あとお土産屋さんは特に人が密集していたので人混みが苦手な人はなるべく午前中に行ったほうがいいかもしれません...。

だらだら長く書いてしまいましたが、ジブリ美術館は、コミュ障でも楽しめる最高の場所だと思います!!!!!!ただ、人混みが苦手な人は平日に行った方がゆったりできると思います。(そりゃそうだ笑)

長くなってしまいすみません!
今日のみんな、お疲れ様!
明日がみんなにとってHAPPYな1日になりますように...!!
最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,648件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?