Q T モバイルはキュティーだった

このnoteは無料ですので読み流していってください。

Q Tモバイルは九州電力グループということで信頼してましたが、今回こんな結果になるとは思いませんでした…特に何が言いたいということはないのでありのままを書いてます。


QT.モバイルに通信契約をしようとしたところ申込みでクレカエラーになったため、電話で問合せ、翌日に折返し連絡が来たときの内容となります。



着信
Q
お問い合わせのありました、申込書段階のクレジットカードでエラーが出るという件についてですが、当社規定により総合的に判断した結果、お客様との契約はできないということになっております。


え、ちょっと何を仰ってるのかわかりませんが、どこで総合的に判断されてるのですか?

Q
審査の詳細は申し上げられないことになってまして、申し訳ございませんがお申込てきないという結果でございます。


いやいや、全く理解できないのですが、申込サイトで名前とクレジットカード情報を入力しただけで、一瞬で審査されたということですか?
今まで契約したこともないのにそんなことってあります?

Q
はい。そのような審査結果となっております。


クレジットカードは何種類も試したのでクレジットカードの問題ではないでしょうから、名前が悪いということですか?それか住所とか…

Q
詳細はお伝えできかねます。


1秒もかからず審査できるって、名前が悪いってことですか?
それとも住所等で特定の地域はかなりの確率で弾くような仕様ですか?
家族名義も知人も同じように秒でクレジットカードエラーになるのも地域性ではないです?

Q
契約されてる方もいらっしゃいますので地域でといったことはございません。何が理由でといったことは申し上げられませんのでご理解ください。


今まで関与したことのない会社に1秒で審査されてご理解するのは難しいです。名前と住所とクレジットカード情報だけで総合的に一秒で判断するってありえますか?富岳を超えるスーパーコンピュータでもお持ちなのでしょうか…
とても社会基盤インフラを担っている企業とは思えない回答なので消費者センターか総務省の相談窓口に聞いてみます。ありがとうございました。

Q
そうなさってください。


以上がやりとりした内容です。実際のところ皆さん契約できてますか?地域性があるように思うのですがいかがでしょう…

モヤモヤしたままですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?