starting over

 ここのところ、面白いくらいにスイッチが入らない。
家事も仕事も溜まりまくりで、全然手に付かないのです。元来、やる気に満ち満ちているタイプではないのですが、特段今回はあらゆることに身が入らない。
今日もまとめなければいけない資料がありながら、ボーっとしてたらもうこんな時間。贅沢な休日の使い方をしてしまいました…
 
 計画を立てるのは好きだけれど、計画通りにことが運んだことはほとんどなく、思い返せば、昔から動き出しは期限がギリギリになってから。締め切りこそがスイッチを押してくれる唯一の存在でした。夏休みの宿題云々なんてのが、こんな時の常套句ですが、もちろん前日までやってました(いまとなっては懐かしく、恋しいですね)。自由研究っていまやったら、もうちょい面白くできそうだな。いや、結局大したものにならんか…

 とはいえ、今回のやる気なさ具合は困り物なのです。アクティブな人間でないとはいえ、もう何時ごろからか分かりませんが、あきらかに休日を無為に過ごす回数が増えていて、夕方になると叫び出しそうになります。何もしなかった焦燥感っていうのでしょうか。「誰かやる気スイッチを押してくれ!」って本気で思います。何とか悪あがきで、こんな駄文を連ねて、1日の爪痕を残してみようとしていますが。

 なかなか難しいですが、何とかこのモヤモヤを断ち切って、気持ちを切り替えていきたいですね。とりあえず明日(というか今日)は締め切りという心強い味方がいるので、ヒーヒーいいながら資料まとめます(やりたくはないが)。

https://music.apple.com/jp/album/just-like-starting-over/1440847446?i=1440847663&l=en

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?