見出し画像

僕が出会ってきた人たち。






連日、映画の上映につきっきりでございます。


実はキャスト達とは撮影以来というか、オランダに行ったメンバーは沢山そこで話すこともできましたが、撮影の時ですらキャスト達の稼働はほんの数日間だったりでそこまで話す時間も無かったんですよ。

だけど、上映が始まると、役者の仕事って増えるものなんですね。

演じることが役者の仕事だけど、それ以外に駆り出される時間の方がずっと長いって不思議な仕事。

皆さん、毎日劇場に来てくださっています。

本当に協力的で、この人たちを選んで本当に良かったなって、心の底から思っています。もしこの人たちじゃなかったら僕はここまで来れなかったんだと思います。みんな、本当にありがとう。


そして、トークイベントの方にも出張ってくれて盛り上げてくれて。

だから、僕は本当に、この人たちがさっさと手が届かないくらいむちゃくちゃ売れちゃって欲しいなと思っています。

そしたら莉の対も価値が増して、俺得 笑






さて。今日はもう一つ重要なお話し。


昨日、ひがしかわ東京会 総会・懇親会に『莉の対』メンバーで参加させて頂きました。

すごい顔ぶれ。


僕たちが旭岳や東川町での撮影でものすごーーーーーーくお世話になりまくり、そして数々の奇跡をもたらしてくれた、伝説の町です。

莉の対にとって、かけがえのないパーツであり、僕がこの町を訪れなかったら今作が実現しなかった可能性だって大いにあります。

そんな僕と東川町との出会いから、作品の完成、映画祭での出来事、そして上映について皆さんの前でお話しさせて頂く機会を頂きました。

会長や町長など、錚々たる方々の美しすぎるスピーチの後でしたので緊張しましたが、僕は僕の言葉で伝えるのが一番伝わると思っているので、またいつも通り熱意で押し通しました。

でもきっと思いは伝わったと思います。スピーチの後、たくさんの方が僕の元にやってきて、数えきれないほど名刺交換をさせて頂きました。

そして、なんと!!次の作品に繋がるような出会いもあり、今朝早速その方からご連絡を頂きまして、早くも次の市の市長と面談が叶いそうなのです。

俺、持ってるーーーー笑




すみません。

そうではなく、東川の方々がマジであたたかいんですよ。

本当に素敵な町だと思います。こんな町と知り合える事ができて心から幸せなんですよ。

ひがしかわ東京会会長 金塚聰之さん
東川町町長 菊地伸さん


そんな素敵な町で、『莉の対』の上映会が決定しました!!

6月22日(土)
13時30分〜
東川町複合交流施設せんとぴゅあⅠ 講堂 にて

どなた様も【無料】でご参加頂けます!


僕の希望で、こちらを無料にして頂いたのは、町への恩返しの一つだと考えているからです。

町民の方が映画を楽しんで下さる事が町への恩返し
東川町以外の方々がこの地に足を運んで下さり東川町を見て感じて頂くことが町への恩返し

に繋がればと思っています。


どなた様も、こちらからご応募頂けます!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScwr_FvkxYC-CrbC4V9mraTgL6Zo3ackkLv_D1tNuuzQCzIgg/viewform


但し、完全版の『莉の対』ではなく、

2時間15分の短尺版『莉の対』

です。



僕が必死に編集して作った、奇跡の2時間版です 笑

もはや別物ではありますが、新たな形の莉の対です。

3時間版をご覧になられた方も、また違った感じ方ができる作品になっております。


僕たちも21日にキャストと共にサツゲキにて登壇しますので、もし宜しければ、僕たちと一緒に札幌から東川町に移動しましょう♬

完全版を観た後に、短尺版を見るのも乙ですよ。

そして、その前後のお時間で、ちょうど写真展をカメラマンの三浦太輔さんと開催しているので、そちらの方にも顔を出してください!そこにも僕がいます。

田中 is everywhere.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?