見出し画像

旅の始まり。




Hola!!



スペイン語で、「こんにちは」だそうです。




僕は今、『マドリード』というスペインの街に来ています。




「Hola!」って言う時、めちゃくちゃ緊張しましたね。人生で一回も話したことがない言語を話すのはめちゃくちゃドキドキします。ちなみに、スペイン語は「Hola」と「エスパニョール」と「チュロス」と「スペイン村」しか知りません。後半三つは、スペイン語かどうかも分かっていません。

スーパーの店員さんにドキドキしながら「こんにちは」っていう、そこそこ大人な俺。この旅、大丈夫かよ。





時は少し遡り、昨夜?になるのかな。時差の関係でもうよく分かっていないのですが、13日深夜 in Tokyoでの話です。

旅の準備(東京でのやり残し作業が主)をバタバタとしながら日付が変わる頃、相方の彰夫がうちにやって来ました。彼に僕の不在時の仕事の引き継ぎや今後の事などをひたすら話しているうちに朝がやって来ました。

よし、じゃあ空港に行くか!となり、車に乗ろうとしたら、ん?

変なプラカードを持った女子が歩いて来ました。

その女子を車に乗せ、空港までドライビングしてたら、ん?

変な人がヒッチハイクしていました。

その男性を車に乗せ、無事に空港に到着した布陣がこれです。





朝から元気やなぁ 笑


制作部のあお兄と若奈がお見送りに来てくれました。

朝一の飛行機で3人とも起きて来てくれたというより、寝ずに来ました感があって。本当にわざわざありがとうだよ。

3人はその後、映画イベントに参加してくれて、国内で『莉の対』を拡める活動を引き継いでくれました。


行ってきやす!


しかし2時間以上も前に着いたのに空港が大混雑していたため、結局飛行機にはギリギリ乗れた感じになりました。焦ったー。兎にも角にも、乗れて一安心。

東京→上海→マドリード

と、乗り換えを含めるとかなりの長旅。

寝る→仕事する→ご飯→寝る→仕事する→ご飯→寝る→仕事する

の繰り返し。前の座席の人が、死ぬほどリクライニングして来たので、僕のエコノミーシートはスーパーエコノミックエキストラバスターシートに様変わりし、2ミリほどの隙間に挟まってPC作業を頑張っていました。僕はリクライニングしない派なので、マジで2ミリしか俺の陣地なくて笑った。あと、飯めっちゃ出てくる!今食ったばっかりやん!狭いとこに挟まってミリも動いてないのに、そんなに食えん!笑

とかまあジタバタしているうちに、あっと言う間にスペインのマドリードに到着しました〜!!!

人生初スペイン🇪🇸



いきなり軽めの洗礼を受けました〜。

マジで言葉通じやん。英語通じん。あと、空港からホテルまでタクシー乗ったら3分で着いたのに3000円取られた。あと、20時過ぎてんのにまだ昼!

く〜!と思いながら、ホテルにチェックインしたらすぐに散策開始〜。まあ今日はマドリードの中心地じゃないんでザ・スペイン!感は全然なかったけど、僕はこういう何の変哲もない場所の方が好きだったりします。

みんな外でご飯食べたりお酒飲んだりしてて、めちゃくちゃいいなぁって思いました。


僕はレストランよりも土着の飯店とかの方が心惹かれるのでそういうところに入ろうか迷ったけど、全然腹減ってない&空港で飲み物没収されてからずっと喉が乾いてたから、その辺のマーケットで買ったこれが最高に美味しかった。



あと

散髪屋見つけたら、しばらく立ち止まってしまう変な習性が身についてしまいました。

オランダでタイガーカットにしたので、今度はカルタヘナカットかハリマガダカットにして帰ろうかな。




まだまだ旅は始まったばかり。


マドリードは朝9時です。


今日も張り切って行ってきます!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?