見出し画像

仕切り直し。






仕切り直しです。





一年近くぶりに、部屋の大掃除をしました。



そこまで頑張るつもりなかったのに!!



というのも、いよいよ弊社の「決算」が始まるのです!!!





部屋が綺麗でないと決算できない子です。

全部床に広げてやりたい派なので。

おかしいな。去年からの目標では、今年は経理を雇っているはずだったのに、全く予定通りいってない。でも、いい機会だ。もう一回自分でやって経理を勉強しよう。




どうせ掃除するなら、ちゃんとやろう!と思ったが最後。丸一日かかりました。


僕の部屋の一番の要所は、スクリーン裏に隠されている機材庫です。


綺麗に整頓されてはいましたが、ちょくちょく出し入れするうちに段々と整頓が乱れてきていたし、不要なものもたくさん眠っていることも分かっていました。

なので一旦、全部棚卸しです。

きぃゃぁぁぁぁぁぁ。



一旦この状態になると、YouTube見たりして現実逃避したよね。

膨大な量を前にすると絶望するんですが

「あかんあかん、一個一個やろう!一個一個!」と何回も独りごとを言っていました 笑



途中3回くらいは現実逃避したけど、徐々に片付いていくものです。

これって何事にも当てはまる事ですよね。

一個一個が大事。うん、大事。





スクリーン裏もこんなにスッキリ。

機材を見るとね、疼きますよ。

まだまだ僕には情熱があるようです。

もう一度、この機材達と戦いたい。


一つ一つ綺麗に拭いてあげて、向きも揃えて棚に仕舞う。

愛着しかないです。

だけど、全然出番を与えてあげれていないことが可哀想。

いくらでも貸し出しますからね。必要な方は連絡下さい。








あと

むっちゃ小銭出てきた。


もう現金を一切持ち歩かなくなったので、これどう処理したらいいのか悩む。コツコツ自販機でジュース買うか。。。


ジュース飲みたい方は連絡下さい。

駄菓子食べたい人も大丈夫です。







あっと言う間に過ぎていった1日でしたが、部屋綺麗にできて良かった。

仕事に集中する時期に入ると一切手をつけられなくなるから。

良い仕切り直しの1日になりました。







明日からはしばらく忙しーずん。

楽しんでゆきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?