見出し画像

🎄12月11日 子どもたちとクリスマスダンスえんそく

BeiC×Glocalみたか×ICU留学生による、「地球の踊りかた♪ クリスマスダンスえんそく」をICUキャンパスにて開催しました!

天気にも恵まれポカポカ陽気の中、沢山の地域の子どもたちとみんなでワイワイ盛り上がりました!

輪になってゲームをしたり、ベトナムのバンブーダンスを教えてもらったり、ICUのキャンパスツアーをしたり♪
留学生にお気に入りの場所を沢山紹介してもらいました!


最後はトナカイさんから手作りクッキーのプレゼント🎁みんなで鬼ごっこしながらトナカイさんを捕まえてクッキーを貰いました✨

年齢や言葉も関係なく、みんなで盛り上がったクリスマスイベントでした✨


今回参加の留学生は、ベトナムからきたLeさん、Haさん、中国からきたShanshanさん、コソボからきたSavinaさん。
みなさん、ICUの大学院で公共政策や平和研究を学んでいます。
これから1月のワークショップにむけて、みなで話し合いながら準備をすすめてゆきます♪

そしてそして!!!
1月のWSの予約開始しました!!
ぜひ、チェックしてみてください♪

小学生ワークショップ 地球の踊りかた♪ 2023 winter
ICU留学生と一緒に世界の踊りや遊びを体験!
1月29日(日)13:00−16:00 麻布子ども中高生プラザ (ゆうぎ室)
講師:BeiC(松尾望、穴山香菜、山中芽衣)、国際基督教大学留学生
https://bodyartslabo.com/wwf2023/workshop/earth/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?