noteの発信を通して達成したいこと

【現在のnote連載のゴール】
「AWS、webに関することで副業で月20万円を達成する」
【note連載を読むことのメリット】
① AWS、web、映像に関する知識や困った時の対処方が分かる
② 収入を得るまでのストーリーを一緒に体験できる
【発信内容】
・AWS(ネットワーク、映像配信など)
・web制作に関すること
・副業の収益状態(副業20万円までの道のり)
【収入を得るまでの運び】
① 勉強・発信⇒力をつける⇒サービスを作る⇒収入
② 勉強・発信⇒力をつける⇒仕事を受注⇒収入

これまでAWSに関するnoteの掲載を30記事近く続けてきましたが、「結局何がしたいの!?」と、もしこれまで続けて読んでこられてる方がいたら、そう思うかもしれません。
確かに自分で振りかえって読んでいくと、「こいつ最終的に何がしたいんだろう。。」ということが多々ありました

ということで、改めた目標設定をはっきりさせたい!と思いました

そこで「AWS、webに関することで副業で月20万円を達成する」というのを目標に掲げました。

これにした理由は3つあります。
① 数値化できること。
数字は客観的に成果が確認できる。日々、学んで発信しているだけだと、その続けているということだけで、自分で満足してしまって、結局どれだけのことが出来ているのかが、分からないし、
自分がいったいどれだけの価値を提供できているのかが分からない。
自分の力でお金を得るということがこれまで、出来てなかったからこそ、まずはそこのハードルをクリアしたい。

② 評価を客観的に認識できる。

これは結局どれだけ知識を身につけていても使えなければ、サービスは提供できないし、収入が得られない。
だから、今自分がどういう状況なのかを客観的に見るのには、数字が良いなと思った。

③ 絶対に相手のことを考えないといけない
収入を得るっていうことは、結局お客様のことを考えて、お客様が欲しい価値を与えることが出来て初めて得られるものだと思うので、
相手のことを必ず考えなければいけない。
自分はどうしても、主観に頼ることが多くなって、相手のことに対する配慮が減ってしまうことが多々ある。
それを防ぐためにもこの目標を設定した。

改めて今後のnote連載で発信する情報です。

【発信内容】
・AWS(ネットワーク、映像配信など)
・web制作に関すること
・副業の収益状態(副業20万円までの道のり)

頑張ってまいります!
どうぞ暖かく見守ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?