見出し画像

produce101 season2 を見ます


私はJO1のオタクだ。


そしてseason2が始まった時にこんなことも書いた。


JO1のオタクとして生活してれば
自分から積極的に調べなくてもseason2の情報は入ってきて
ずっと順位の高い人たちは名前と顔は一致するくらいの状態だし
デビューメンバーは流れてくるネットニュースで知った。


投票しないという意思を持って
本編は見ないことにしていたけれど
もう投票することもできないので
見てみようと思う。


だって気になるから。



日プ無印のことを言えば
苦手なことを必死で克服する姿とか
挑戦に必死だからこその衝突や
仲間を思って涙する姿が今でも思い出せる。


同じようなプログラムで進んでいくし
必死に夢を掴むために挑んでる人たちばかりだから
また感動してしまうと思う。

彼らの夢を応援する名目もなくなった今
ただ消費することになるってわかるから
気が引けるけども、とりあえず見てみます。


そしてたぶん私は
パフォーマンス(ビジュアル含む)→人間味
のオタクだ。


パフォーマンスだけでも好きにならないし、
人間味だけでも好きにならない。


パフォーマンスで気になって
普段の姿やわちゃわちゃでダメ押しされて好きになるパターンだ。


JO1の時も、
パフォーマンスでなんだ!この人は!
から好きになったし
TREASUREができた時の宝石箱も
パフォーマンスのところ→みんなでいる時の姿
で好きなった。


推しができるのかはわからないけれど
気になる、ずっと見たい!と思ってたので
やっと見れる時間が作れそうで楽しみ。

#produce101japan  #produce101japan season2 #日プ #日プ2  #日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?