見出し画像

ランダムの妙を思う


前回のnoteを書いてからもう2ヶ月ほど経ってしまった。

本を読むのが好きだったんだけど、
なんだか疲れてしまって読んでもいないし
そのうちに自分で文章を書くっていう能力もどんどん退化してる。
もともと文章を書くのは得意ではないんだけど。

ほんとーーーーーにいろんなことがあった。

この間の時は2ndシングルの特典の話だったし、はぁいつ3rdだろう…集金激しいからもう少し経ってからだといいな〜なんて言ってたらアルバムのお知らせがきて、オンラインライブのお知らせがきて、展示会(museum)のお知らせがきて、ペンライト発売のお知らせがきて、コラボカフェのお知らせがきて、FNSに最後の最後まで焦らされて、一番くじの情報が解禁されて、写真集のお知らせがきて…
ちなみに順番は合ってるかわからない。

まあこんな感じですごく忙しくしてたな〜という感想。

この界隈はランダム地獄なのですが、
アルバム(トレカ、ジャケットなどランダム)、展示会(アクスタ、缶バッジ、ポストカードなどランダム)、コラボカフェ(アクキー、缶バッジ、ポストカードがランダム)
ほらこれだけで信じられないランダムが発生。


ちなみに写真集に付属のポストカードも特典トレカもぜーんぶランダム!


結局のところ私は1推しのものが欲しいのはもちろんなんだけどグッズによっては全員分欲しくなったり、
2推し3推しのものも集めちゃったりしているのでランダムで出るとついつい懐に入れてしまうんだよな。



最初は1つ推しがあればいいや〜と思ってたのに、手元の3つを全部推しに変えたい!!!
と言う気持ちで交換を頑張ってしまったり。

おそらく個人別グッズだったら推しのもの1つか保存用にもう一つ、2推し3推しのものも1つは買っとこうかな〜ってくらいなんだと思うんだけど。


ランダムだとあら不思議、
出た瞬間にここに来たかったんですね、
家に一緒に帰りましょう
となってしまうんです(頭大丈夫かな?)


だからなんかわかってしまうんだな

個人別で出してくれたら推しのグッズちゃんと買うから!って言う声もわかるし、
推しのレート高すぎて交換が大変で疲弊しちゃうからグッズ買いたくないってのもわかる。


だけど私みたいに頭の悪い人間がいると
ああたくさん買っちゃおう〜ってなるから個人別で売り出すより結局のところ儲かってしまうんだろうな。

そして私はお金を払うのが好きだ。

もともと給料も少ないしお金はないけれど、
推しができるまでもお金なんてなかったんだよな。

パッとわかりやすく何かを買っていたわけではないのに
息を吸うように無駄遣いしていたので。

飽きたからという理由で対して気に入ってない服を買ったり
ドラッグストアで1回しか使わないマニキュアを買ったり
暇つぶしで紙で持ってたはずの漫画を電子でも買ってたり。

本当にだらしがない人間なので。

だけど、
ここへきてわかったのは私はお金を使うのが本当に好きなんだな
と実感した。

いままで何に使ってたか自分でもよくわからないけどなくなってたものが
これが欲しい!!って強い意志を持って買った何かに変わって気持ちよくなったりしている。

いい歳して信じられない量のCDを買ったり
それで収納場所がなくなったりしているけど
あぁ楽しいな〜と思ってるので色々と悪くない。

#日記 #エッセイ #JO1 #アイドル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?