見出し画像

推しのいる人生が始まってしまった話

ついに来たか

と思った。


私は30歳だ。


私の周りにはKポ、J、LDH他
『推し』が
いる友達がたくさんいる。


口を揃えて言う。
30歳になって新しい推しが増えるとヤバい。

かわいいが頂点突破して
かわいいに殺されそうになる。


そんな話を聞きながら
私は生まれてこの方、何かのオタクをしたことがなく推しのいない人生を生きてきた。


だけど、
30歳の冬、12月11日。

たまたま仕事が休みで家にいて
たまたま地上波のTBSをつけていて

釘付けになってしまった。

真ん中のピンクの彼に。


番組が始まってぼんやりと見ていたら何やら曲が始まって、これでもかというくらいカッコつけた彼が出てきて、何だこの子は?となってしまった。

話を聞けばこの子たちはデビューしていなくてこれからグループでデビューできるメンバーが決まると。


でもこの子どうした?
めちゃくちゃにキメているではないですか?

そしてその後、番組の途中で帰宅した彼氏と私はご飯を食べに家を出たのだけど
帰ってきてネットニュースを見たら「デビューメンバー決定」の文字。

3人くらい写真が載っていて彼の写真も写っていた。

あ、彼デビュー決まったんだ。


なんとなく聞いた覚えのあるあのオーディション、過程が配信で見れるみたいだし見てみよう。

そして1本の動画を見てから全てが始まってしまった。


圧倒的キラキラ感に打ちのめされた。

うわっ、私この子好きじゃん。
となってしまって寝る間を惜しんで本編の配信を見漁るという日々が始まってしまったんです。

ちょっと最近のあれこれで激重な感情が大爆発しそうなので一旦この後の記事で最近のことを先に書きたいのと、
余裕ができたらここで沼落ちしてから今日までを懐古したいなと思っています。


#アイドル #日プ #produce101japan #JO1 #日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?