J2第8節 横浜fc 対 アビスパ福岡

こんにちは。Jリーグ 大好き人間です。

今回は、先日行われた

横浜fc 対 アビスパ福岡

の試合について書いてみます。と言っても、戦術等堅苦しい内容ではないのでご了承ください。


↑↑↑↑↑  メインスタンド自由席アウェイ側にて観戦!!

この日の最高気温は20度以上と大変暑かったですね。 この試合の世間の注目はキングカズこと

三浦知良選手。

しかし、私の注目点は

横浜fc 注目の17歳 斉藤光毅?

いいえ(素晴らしい選手であることは言うまでもないですが)

それじゃ、アビスパのキング城後寿?

それも違います。(アンカーで相手の攻撃の芽をやく摘んでました)

それでは私の注目は

↓↓↓↓↓↓↓

なんといっても

アビスパ福岡サポーター

でじょうが!!

この日がアビスパ福岡関東開幕戦ということもあってアウェイゴール裏は満員。

(この日のニッパツは招待客が多数入場されておりスタジアムはほぼ満員でした。)

アビスパ福岡サポーターの熱く迫力のある応援が楽しみでニッパツにやってきました。

試合自体、特に後半はノーガードで殴り合うような展開で見応えありました。

結果は皆さんご存知のように

両チームPKによる得点で1-1ドロー

両チームとも暑さで脚をつる選手も出てましたね。試合に関する動画はDAZNを見てください。


以下、アビスパのチャントを載せてみます。

選手入場!!

関東アビスパサポーターの抑えきれない気持ちが溢れてます。



これとか



こちらのチャントはアビスパらしさ全開の唯一無二の素晴らしいチャントですね!

福岡、博多の男らしさがよく伝わる熱いチャントです。

それから、

今シーズンの新チャントも載せときます。

アビスパサポーターの皆様。

勝手に載せてしまい申し訳ありません。

チームは未だ波に乗り切れず苦しい状況が続きますね。監督が変わったこともあり、結果が出るまで多少時間がかかるでしょう。

(試合中ペッキア監督の意図が伝わっていないように見えるシーンがいくつかありました。)

個人の能力は高く、また若くて優秀な選手も多く揃っているのでこれから気長に待ちましょう。

三國ケネディエブス選手

一目見ただけでワクワクする選手

足元の技術が課題ですかね。

前川大河選手

初めて見ましたか素晴らしい選手。ボールを保持して積極的に仕掛けるシーンが目立ちました。

既にアビスパの中心の選手です。


次のアビスパの観戦は味スタでのヴェルディ戦かな?

それでは今回はこの辺にしときます。

どうもありがとうございました。

↓↓↓↓↓↓↓







サッカー(特にJリーグ )が好きすぎて毎週スタジアムで観戦しています。 スタジアムの雰囲気や気になった応援、注目選手などの情報を提供していきたいと思います。