見出し画像

私的レオナルドディカプリオ映画オヌヌメ5選

「無人島に何か一つ持っていくなら」レオナルドディカプリオ一択の、超大ファンな私が選ぶ、これを観ればみんなディカプリオにハマる(だろう)映画を私の独断と偏見で選んでみました!
因みに私は「レオ様」と呼ぶ類のファン層ではなく、熱烈に好きな過激派だと思って頂いて構いません。ヤング時代から今の中年プリオまでいつの時代の彼も大好きです。 #ディガプリオは最高


早速"彼の若い時順"から紹介していきます


1.ロミオ&ジュリエット (1996)

言わば現代版ロミオとジュリエットを超スタイリッシュに描いたラブストーリー。

この時のディカプリオは若くて美しくて本当に最高。同じ地球に存在してること自体が信じ難い。

内容はほぼそのまま、映像と編集が今っぽい感じ、コメディ要素ありでかなり観やすいと思う。ディカプリオの美しいヤング時代の代表作の一つ、抱かれたい歴代ロミオ役ぶっちぎり第一位です。

ルイ評価:★★★☆☆ 星3/5つ中



2.タイタニック (1997)

貧しい美青年と裕福な家庭の少女がタイタニック号の上で惹かれあいウフンでアハンなラブストーリーかと思いきや沈没する話(悪気はありません)。

またこの時のディカプリオが本当に罪深いオトコの顔をしててもはや18禁レベル。指先から足の先まで全てが美しい。私も豪華客船の先端からディカプリオに沈められたい(実際の映画の内容とは異なります)

映画の放映時間は長いけどやはり歴史に名が残る名作なだけあって人生で一度は観て損は無いです

ルイ評価:★★★★☆ 星4



3. Catch me if you can (2002)

実話を基にした天才詐欺師とそれを追うFBIの逃亡劇をコミカルに描いたクライム映画

これがまたやんちゃな顔のディカプリオが演じるから胸熱案件。頭のキレルイケメンなんて私得でしかない。昔片想いしてた男の子のお気に入りの映画だから尚評価甘め。

毎年クリスマス前は絶対観るほどお気に入りの映画です。異性と観るなら間違いない映画です。

ルイ評価:★★★★☆ 星4



4.INCEPTION (2010)

人の夢に潜入してアイデアを盗む犯罪分野のプロのディカプリオが、アイデアを植え付けるミッションを今は亡き高倉健さんに任されるSFサスペンス。

これがもう訳がわからんほどオモロイ。

クライマックスまで綺麗な構成かつあまりのストーリーの出来具合に感動して涙出るほど傑作。LSDとも相性抜群です。初めて観る人はweedでハイになってると置いてかれてしまうほどテンポ早めなのでお気をつけてください。

ルイ評価:★★★★★ 星5
(これを上回る映画に出会えてません)



5.華麗なるギャツビー (2013)

大富豪のディカプリオが一途に女を追いかけるラブロマンス映画なんだけど、どう考えてもデディカプリオに演じさせたいが為に作った映画にしか見えなくて腹が立ちます。彼が主役じゃないと成り立たない映画です。

よってディカプリオ圧勝です。

彼の株だだ上がり映画。コアなディカプリオファンからしたらもはやAVです。全ファンを代表してディカプリオに、生まれてきてくれてありがとうと言いたい映画です。

ルイ評価:★★★☆☆ 星3.5




とりあえず手始めに大好きなディカプリオから記事にしてみました(照)最近のものはあえて避けました。

因みにディカプリオが主役の映画は基本面白いです。ストーリーが微妙なものもあるけど彼の演技力が桁外れに上手いから基本最後まで観れます。
成り上がり系の役が多かった故に今では中年ふわふわボディで落ちこぼれた役も私的にはとても興奮します。演技の幅が広いと色んな表情が見れて愛おしいです。よってディカプリオは最高


需要があれば私的アシッドトリップムービーとか記事にしようかなと(?)

映画観たら感想文提出してください。
全部返信します。

それではまた🍿🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?