見出し画像

寝言の記録

最近、寝言録音アプリが流行していますね。

寝ている間に何か変なことを言いましたか?

そう考えると、寝言を記録することは、なんだか楽しいことのように感じます。

そして、寝言を記録するだけでなく、自分の睡眠をチャックすることもできます。

今回、「レコーダーPro‐録音アプリ」の助けを借りて睡眠の質をチェックしましょう。

使用する機能は「話している時だけ録音」です。スマートレコーディングとも呼ばれますよ。

寝ている間に寝言を記録できるだけでなく、いびきをかくことができるかどうかを確認することもできますよ。

まずは、録音モードを選択してください。

録音モード:指定した時間に録音開始

次には、適当な音程を設定してください。

最後に、ぐっすりお休みください。

話している時だけ録音

音程を設定する

話している時だけ録音‐2

寝る時間に音程を設定すると、寝言を記録することが可能ですよ。

長い時間を録音するのは必要ではなく、ただ重要な音を記録すればいいです。

実用的な機能ですよ。

そして、無料で使えます~

やってみようかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?