見出し画像

紙に書いてこそ伝わるものがある

昨日、池袋で開かれた「ラブレターコンテスト2023」のイベントに行ってきました。現在仕事をしている文具組合で協力している2月28日まで開催されているコンテストに合わせて11日~14日開催されるイベントで、大切な人への思いを紙に書いて伝えよう、という趣旨です。
会場は家族連れやカップルなど大賑わいで、応募の投入口に行列ができていました。

伝える相手は片思いの相手、恋人・夫や妻、家族、友人その他 誰でもいいそうです。
年賀状が激減し、メールやネットで物事が進み、オフィスではペーパーレスが叫ばれていますが、過去の受賞作品を見て手書きの何とも言えないあったかさもいいもんだなあと思いました。中には涙腺があぶなくなりそうなのもありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?