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グレイルで不良品を買った話

みんな大好きGRL(以下「グレイル」)。
私も例に漏れず日頃からお世話になっている。

ネット通販特有の、
「イメージと違った」
「サイズが合わなかった」
という悩みも生まれるが、
グレイルのブランド力があるためか、
メルカリで出品するとすぐ売れるため、
このマイナス面をあまり感じずに利用してきた。

しかし、今回初めて「不良品」が届いた。
注文したのがこちら

ハトメボタンVネックニットカーディガン[kz28]

購入当時、¥1,599(税込)であった。
ボタンが特徴的で、袖にボリュームを持たせており
一目見た瞬間に欲しいと思い注文した。

いざ商品が届き中身を開けて見てみると、
左腕部分に汚れが付いていた。(下画像参照)

写真では見ずらいが、実物を見ると
服の色が黒だということもあり、だいぶ目立つ。

グレイルでは、返品・交換を受け付けている。

(※客都合返品の場合、送料は購入者負担。その他色々とルールがあるため、詳しいことは公式サイトhttps://www.grail.bz/html/henpin/ を確認)

この服はどうしても着たかったため、交換申込のフォームに進んだ。

写真をアップロードして説明を入力し、
申請が完了するあと一歩のところで、
交換できない商品だとアナウンスされた。
理由を見てみると、この商品は現在在庫切れ。
返金対応ができるとのことだったが、
先ほども述べた通り、
この服をどうしても着たかったのだ。

結局、「この服を着たい」という気持ちが、
「不良品を着たくない」という気持ちに勝り、
タグを切り、洗濯したわけだが、
案の定汚れが落ちることなく、今に至る。

もう何度か着ているが、
誰にも汚れを指摘されることは無かった。
みなそれほど他人に興味があるわけではないし、
汚れていても流してくれたのだろう。

結局私は何が言いたいのかというと、

グレイルよ、
出荷前に検品をしっかりとしてくれ

これに尽きる。
私と同じように、泣き寝入りするしかなかった人は
多くいるかと思われる。

着たい服が汚れていた。
在庫が無いので交換できなかった。
しょうがないことである。

でも、この記事がグレイルの目に留まり、
検品が今よりも強化されれば、
同じような思いをする人が少しでも減るのではないか。

もう不良品が届きませんように。

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