マガジンのカバー画像

長編ミステリー コSign

20
2年半費やしましたが、ようやく小説が完結しました。 「コ」は小・故・固・呼・股・娘・己など多くの字を包含する「コ」です。 別に自信がある訳ではないのですが、横溝正史ミステリー&ホ…
運営しているクリエイター

2022年11月の記事一覧

18.G・Y

  加古は自分のアパートで慶菜と一緒に、ゴールデンウィークの予定を立てていた。
最近の慶菜は、服装の露出度が控え目になっている。コンタクトも外してメガネをかけていた。もう誰の目を惹く必要もないからだろう。普通のロンTにデニムだ。加古も着古した服装でリラックスしている。
「ディズニーランドは行きたいでしょ?」
「うん、そうだね。ただ混みそうだから、いっそその直前の平日に行かない?」
「それもそうね。

もっとみる

19.終末ラプソディー

そこへ高柳がノックもせずに入って来た。
「その盗聴器をよこせ。違法捜査だぞ」偉い剣幕である。岩田が落ち着いて答える。
「いや、違法じゃないようで。それより、なぜ署内を監視しているのですか?」
「監視だと?そんなことは、してない」徐々に音量が下がった。
「例えば取調室とか、よく調べてみましょうか?」岩田が問い詰める。
「いやいい。分かった。じつは上からの命令でしたことだ」高柳が降参した。
「湯浅氏、

もっとみる

20.エピローグ―愛と恋の行方

岩田は3日有給を取って、色川の家に泊っていた。岩田は昇進のことを真っ先に話すと、
「え、凄い。捜査一課の警視なんてドラマや映画でしか見たことないですよ。嬉しいな」
「ドラマみたいに派手な仕事じゃないけどね。喜んでくれるならよかった」
「話はそれだけ?」と色川は暗に催促する。
「いや、真面目な話をします。付き合ってください。結婚を前提に」岩田は緊張した。
「その言葉を待っていたのよ。わたしは下の事務

もっとみる