超スピード結婚します

この度、12月頭から交際を開始した方との結婚が内定しました。

よく婚活体験談で聞く『相手からの熱烈なアプローチで』ってやつです。
交際開始当初から結婚しようと言われ続け、お相手の変化・努力に触れる中で徐々にほだされていき、気づいたら「この人と一緒になりたい」と思っていました。
まだ交際期間は短いですが、非常に自分にフィットした素晴らしいパートナーだと思っています。いわば酵素。私を分解できる酵素は彼しかいないだろうという感覚。”完ぺきな人”ではありませんが、”完璧な酵素”と感じられるような人です。(あれ?わかりにくい?笑)

『きれいごと言ってるけど、ただセロトニンが過剰分泌されて感情に溺れてるだけじゃないの?』と言われたら完全に否定することはできませんが(肯定も否定も、できるのは未来の自分だけですね)、今までの恋愛感情と違うんですよね。うまく言葉にできないのですが、アメリカのリアリティ番組でよく聞く「ケミストリー」ってやつでしょうか。相手を知れば知るほど合うんですよね。ピタッとガチっと。

・・・と、まあ自分の正当化はこの辺にして。

3か月前まで「私はいつまで婚活するんだろうか」と思っていたのに、こんな急転直下で状況が変わるとは、よもやよもやです。(煉獄さん降臨)

何がきっかけで変わったのか。

母は「自分の予知夢を見たおかげ」と言っています。一体何をいっているんでしょう(笑)
友人たちは「自分のアドバイスのおかげ」と言っています。否定はできません。たくさん相談に乗ってくれてありがとう。
縁結びや良縁成就の神社にもたくさん参拝したし、多種多様なお守りを持ってます。神様粘り強く見守っていただきありがとうございます。
大殺界・天中殺・厄年などの星回り的なやつがようやく落ち着きました。長くて暗いトンネルだった。
とまあ、色々なことがあったので何がどう作用したのか、何と何が化学反応を起こして今につながったのかはわかりません。が、自分の実感としてはやっぱりどうしても6~7割『自己肯定感を上げたこと』だろうと思ってる次第です。なんかもう自己肯定感というワードを口にし過ぎて、ある種の新興宗教のような気がしてきます。私の状況を見た周りの婚活戦士たちが自己肯定感向上作戦を開始し始めたりなんかしており、なんだか宣教師になったような感覚に陥っている今日この頃。。。

当たり前っちゃー当たり前ですが、結婚に関する諸々についてあまりにも無知すぎて、ゼクシィを買いました。「自分がゼクシィを必要とする日が来るなんて…」とちょっと感動したのもつかの間、重すぎてテンションだだ下がりでした(笑)
しかも「1冊300円て安っ!いくら半分以上広告だっていっても、どんだけ良心的なの!!」と思ったら、まさかの”4冊買って必要な情報揃う”的なことが書いてあり「あ、そういう戦法か」と(笑)

プロポーズリングも、婚約指輪もいらないし、このご時世だから式は諦めて前撮りだけかな~と思っていたけど、雑誌観てると段々気持ちが乗せられていく恐怖(笑) とりあえず今度彼にあった際に相談してみようと思います。。。

今回は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?