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3Dキャラの足を固定させたい【Unity】

どうも、わたたかです。
先程Mixamoでアニメーションをダウンロードして自身のモデルに適応したところ、

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足を捻っていたのでこれを直した方法を書きます。

アニメーションのRigの設定変更

↓設定↓

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1. Animation TypeをHumanoidにする
人間のモデルなので。

2. Avatar DefintionをCopy From Other Avatarにする
この辺よくわかりませんがそこから
Sourceで使用するモデルを選択する。

3. 治る。

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4. copy From Other Avatarが選択できない場合

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リグの構造が違うぜ!的なことが書いてあります(多分)
そういう時は

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AnimatorにあるFoot IKにチェックを入れてみてください。
つま先まで対応してくれるはずです。

最後に

これで少なくともまともに走ってるように見えると思います。

わからないことがあればTwitterのDMまで。
わかる範囲であれば答えます^_^

ではまた。

その気持ちは、人1人を救う。