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3Dキャラの足を固定させたい【Unity】
どうも、わたたかです。
先程Mixamoでアニメーションをダウンロードして自身のモデルに適応したところ、
足を捻っていたのでこれを直した方法を書きます。
アニメーションのRigの設定変更
↓設定↓
1. Animation TypeをHumanoidにする
人間のモデルなので。
2. Avatar DefintionをCopy From Other Avatarにする
この辺よくわかりませんがそこから
Sourceで使用するモデルを選択する。
3. 治る。
4. copy From Other Avatarが選択できない場合
リグの構造が違うぜ!的なことが書いてあります(多分)
そういう時は
AnimatorにあるFoot IKにチェックを入れてみてください。
つま先まで対応してくれるはずです。
最後に
これで少なくともまともに走ってるように見えると思います。
わからないことがあればTwitterのDMまで。
わかる範囲であれば答えます^_^
ではまた。
その気持ちは、人1人を救う。