見出し画像

太陽に向かって 経過報告と今後

どうも、わたたかです。

記事を書くか質問を募集したところ、「書く」に一票以上
入ってたので現在の状況と今後の事を書いていこうと思います。
ユーザー第一なので。

※公開(2021/12/17)から現在(2022/1/31)までのデータを元にしています。

アプリインストール数

まずアプリインストール数ですが

Google Play  52インストール
App Store       67インストール
 

となっていました。
なので合計119インストールってことになりますね(?)

感想としては、想像よりインストールされてるな~と思った所存です。

動画やイラストと違ってアプリは遊んでもらう前に
インストールしてもらう」という高い壁が存在するので
それをフォロワーの大体1/8くらいが乗り越えてくれたと
考えるとまあまあ多いのかなと思います。

収益

みんな気になる収益です。
公開(2021/12/17)から現在(2022/1/31)までで
収益はなんと…………………






約350円です。

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

正直あてにしてなかったので
目に見えて数字が出たのは結構嬉しいですね。

1アプリ350円と考えると一ヶ月に1000本アプリを作れば
月収35万になるので生活していくことが出来ます。

出来るか出来ないかはあなた次第です。
ちなみに僕は無理です。

このゲームの今後とこれから

太陽に向かっての今後

IOSでプレイし続けるとバカ見たく重くなるバグが上がってきてますが
原因が分からないので調べてますが多分治らないので諦めてください。

まあ簡単に言うとこのゲームは開発終了です。
たまに遊んでTweetしてくれるだけで僕は泣いて喜びます。

これから

Steamにゲームを出してみたいな~とか考えてたんですけど
色々大変そうだし僕はPCゲーム程のボリュームを作り切る自信が無いので
まずはスマホ向けRPGでも作ってみようかな~なんて考えてます。
考えてるだけなので実現するとは限らない。

以上です。
最後にアプリのリンク貼っておくので気が向いたら遊んでください。

Android

iPhone


質問、感想、嫌味はTwitterのDMで募集します。

それでは。


その気持ちは、人1人を救う。