コロった話

あけましておめでとうございます🌅
今年もマイペースに思ったことを文章にしていけたらと思います。
日々キャラの迷走&情緒不安定ですが、
誰かに届いていたら嬉しいです。

それはそうと、新年早々コロナに罹った。
以降コロったと表します。

本当になるんだなぁと言うのが本音。
流行りの病に罹ったことが逆に面白かった。
なんせ、風邪も滅多に引かない丈夫な身体なんです。
それにそれなりに自粛をして生活してきたので、まさかと言う気持ちでした。

それとなく経過をメモしておくね📝

何となく気怠いなと思って、
念の為の検査キットをしたら陰性。
ただの風邪かぁ〜と思いつつも念の為病院に行ったら陽性だもん、ほんとびっくりした。
帰り道はショックだったなあ。
とりあえず自販機で飲み物買いだめといた。

そんなこんなでいきなり隔離生活のスタート。

最初の1〜3日は熱と喉の痛みと咳で寝るだけの生活。スポドリがオアシスだった。
のど飴に感謝した。

残りは回復してきて余裕が出てきた。
鼻歌歌えるだけで感動した。

幸い食欲も普通にあるから回復が早かったのかもしれない。ありがたい🙏

ただ、回復した後が一番苦しかった。
体調よりかは心が。

なんせど真面目なもんで、コロってしまって色んな人に迷惑をかけてしまった事が辛かった。
療養後に職場挨拶をするのかと思って病んだ。
隔離生活でバイキンマンになった気持ちになって悲しくなった。

暇だし、食欲はあるしで目につくもの食べてしまう自分も嫌だった。

煌びやかなSNSと比べて落ち込んだりもした。

時間の限り答えの出ないことで悩み、
ネガティブマンに取り憑かれるのも辛かった。

せっかくのチャンスだし好きなことをしてのんびり休めば良いんだけど、
なんかしなきゃ!と心が休まらない。
ましてやこの休みを有効に使わなきゃと焦ってしまった。

こういう時ニートの素質がある人が心底羨ましい。
あと、ラプンツェル強いと思った。

あんなに毎日休みたいって言ってたのに
いざ行動制限されるとこんなに辛いなんて、、、

人生バリハードすぎませんか、、?

趣味という趣味もなく自分のつまらなさが露呈されただけやないかい😭

今年は何か没頭できるもの、打ち込めるものを見つけたいなと思います。

年末バタバタしてたし神様からの休みのプレゼントだと思うことにします。

皆さんも体調には気をつけて下さいね!
改めて健康が第一だなと思いましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?