今日も仕事を辞めたい


仕事を辞めたい。

これという決定打があるわけでもなくリセットしたくなる。

やばい雰囲気を察知しやすくすぐ逃げたくなる。

その結果続かない。

次の職場は合うはず。。と淡い期待をもち、
勇気を出して転職したはずが失敗。

大きなトラウマとなり、今は踏み出せないでいる。

完璧主義な性格からか"できなくて当たり前"と考えられず、すぐに挫折を味わう。

続いたら何か変わるのかもしれない。

と、思いつつも一旦逃げたい、

できない自分が不甲斐なくて、申し訳なくて消えたくなる。

その結果辞めてしまえ♪だ

新卒の頃は無我夢中だったから年単位で続けられたが、今はその根気がまるでない。

がんばって心が折れるのを経験してから臆病になってしまったのだ。

とはいえ良くないと分かっているから焦る。

どうやって生きていこう。

ここ最近のテーマ。

仕事が辛くたって生きるための手段だ。
頑張れと言われましても。

1日の大半を辛い思いをしたくない。

だいたい辛さの度合いだって人それぞれじゃんね。

短期の仕事でつなぐという働き方だってある。

なのにみんなと同じになりたいと思うプライドの高さが厄介だ(-。-;

いろんな人がいて、生き方もあっていいのにね。

これが正解みたいな風潮に負けてしまう。

自分に合う働き方が見つかるまで悩みは続く。

この性格に生まれた以上仕方ない。

いつか自然と続く職場に出会えるといいな。

そんなのあるのか?って感じで永遠と悩み続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?