おさるのままごと

著/せきやゆりえ


せきやゆりえさん初のエッセイが発売され、
発売されるのと同時くらいに高円寺で個展が開催され行ってきました!
エッセイもその場で購入し、サインももらいました!

せきやさんの絵はとてもビビットでキャラクターもかわいく、とても元気がもらえます。

エッセイは
母になる・父になるってわからないことだらけで、当人たちもみんなもこういうこと思ってるのかな、思ってたのかなって思えて楽しい作品です(感想が下手なんですよね)
「妊娠したからハイお母さんね!」って言われるけど実際妊娠したからといってみんな「お母さん」がわかるわけではない。みんな不安があって人間と人間だから察してなんか無理で、言葉にすることの大事さや、一緒にいられることで心が元気になっていく、のも感じられました。

みなさんもぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?