見出し画像

旅嫌い/7月3日

必要があって、海外のビーチの画像をいろいろと探していました。地理に疎く海外旅行もしないので、イメージに合うビーチを探すのは難航しました。chatGPTに聞いてみると、ちゃんと参考になる情報をくれました。

以前何らかの質問をしたとき、随分でたらめな回答をされたので、まだまだ当てにならないなと思っていたのですが、chatGPTが日に日に進化しているということでしょうか。それとも質問の内容によるのでしょうか。

海外の素敵な街並みと美しい海の写真を見ていると、いつか行ってみたいという気持ちと、いや全然行きたくないなという気持ちと、両方の気持ちが同時に湧いてきます。とにかく移動が苦手で、新しい場所に行くことに大きなストレスを感じる私は、全く旅行に向いていません。時々遠出して楽しい思い出を作ることもありますし、新鮮さへの喜びも感じます。どこへでもでかけていく好奇心旺盛な人たちの面白い話を聞いていると、羨ましくも思います。しかし振り返って、これまでの旅の思い出は、一緒にでかけた人たちとの交流への喜びが最も大きく、場所はどこでもさして変わらないような気がするのです。
とはいえ、時々は新鮮な体験をしてみたくもあります……。頼りにできる人がちゃんといる上で、素敵な友人と一緒に、どうしても必要に迫られて海外旅行しなければならない、というような機会が一生に一度くらい訪れてもいいのにな、なんて思います。そうでなければいかなくてもいいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?