日記。

誰かに話したいけど誰にも話せないから、ここに日記としてしるしている。
コメントを気軽に書いて欲しいというか、一人で悩んでいると見えるものも霞んでくるので誰かの意見を聞きたい、些細な意見でいい、頑張ってとか、読んだよとか、一言でいい。
そんな甘い考えをしていたが、欲するなら同じ分だけ与えなくてはならない。コメントが欲しいなら私からコメントをする、愛されたいなら私から愛す、そういうものだ。

毎日涙をこらえている。家族写真が視界に入る度に、トイレや風呂場で一人きりを実感する度に、今までの私の人生27年間を金銭と無償の愛で支えてくれた人たちの時間の重みを知る度に、上を向き涙がこぼれないよう、つとめる。

幸せなことに私と話したいと友人が連日のように連絡をくれるが、とてもじゃないが雑談など出来る気分ではない、今は他人の楽しげな声色は聞きたくはない。察してくれとは言えないし、かといって事情を話す気にもなれない。

一人で海を見に行きたい。日の出を見てから貝殻を拾って帰りたい。私は大丈夫だ。私は生きなくてはならない。今まで愛してくれた人の、その時間を無駄にしないため。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?