見出し画像

宿泊療養に持っていったもの

こんにちは わたこです。

いざ宿泊療養するとなったら悩むのは何を持っていくかだと思います。
今回は持ち物について詳しく書いていきます。


私も準備しながら宿泊療養されている方のネットの書き込みなどを調べました。(宿泊療養の決定の電話のときにも教えてくれました!)

持って行ったものと持ってくればよかったものを書きます。
(泊まったホテルがウーバー、アマゾンOKだったので、追加で買ったものもあります。)
この記事が誰かのお役にたてると嬉しいです。

1 持っていったもの

①マスク (日数分)
お弁当を取りに行くときなど、廊下に出るときはマスク着用です。
あと、冷房つけていると喉が乾燥するので部屋でも使っていました。
ホテルに着いたら日数分いただけましたが、全部のホテルがそうかは不明。

②着替え、タオル(日数分)
洗濯機は使えないといわれていたので、多めに持ってきました。

③薬
コロナで処方された薬はないけど、アレルギー持ちなので皮膚科でもらった薬を持ちました。
痛み止めとか咳止めとか持ってきてもよいかも。
(心配でホテルに届くようにアマゾンしました笑)

④体温計
我が家は2つあったからいいけど、1つしかなかったら家族がいる人はどうするんだろう。
ロビーに置いてあったので借りられそうな雰囲気ではありましたが、確認が必要ですね。

⑤保険証
病院にかかる場合になったときに使うといわれました。

⑥お財布
帰りは自力で帰るので交通費が必要。

⑦PC
本当に運動不足になるので、たけまりの動画見て筋トレしてました!
あとはバチェロレッテ2見てました🌹
マクファーが激しくて!!見てる人と語りたいです。笑
noteもPCで書いてます。

⑧充電器

⑨洗面用具
使ってなかったパックなどいろいろ持ってきました。
使ってなかったMake It & Coのウォッシュオイルを試したところ
すごくよいです。

⑩コロコロ
ネットの情報から。
自分のとはいえ髪の毛落ちていると気になる。
(私の泊まったホテルは貸し出しありでした。)

⑪お菓子、お茶、インスタント味噌汁など
こういうのは心の癒し。
さらにウーバーで買い足しました。笑

⑫リファ
動画見ながらコロコロやってました。

⑬生理用具
ちょうど生理になっていしまい・・・
突然なったときに備えて女性は念のため持って行ったほうが良いと思います。

⑭スリッパ
ホテルのスリッパは薄かったので持ってきてよかった!

⑮マグカップ
お味噌汁やお茶を飲みたかったので。
(ホテルにありました。)

⑯スポンジと洗剤
(各種洗剤はホテルで貸し出しがありました。)

⑰枕

かさばりましたが、安眠のために持っていきました!







2 持っていけばよかったもの


①本
ずっとPC、TV、スマホだと目が疲れる・・・
私は、本をアマゾンで頼んでしまいました。

②生理用品用ゴミ袋
1枚しかなくて足りなかった。
こまめに替えたいですよね。

③ご飯のおとも
味噌汁とスープがあったのでまだよかったですが、
ふりかけとかうめぼしとかがあってもよかったかも。

④野菜ジュース
これは私に限った話かもしれない。笑
弁当に野菜が本当に入っていなくて、特に生の野菜を欲していました。
常温保管のものしかウーバーできないので、
共同のゴミ箱に野菜ジュースが捨ててあって頭いいなと思いました。笑

⑤ヨガマット

今はねっころがるストレッチはベッドの上でやっています。

かさばるけどあったらよかったかな

⑥タオルケット

これもかさばるけど笑

掛け布団だと暑くて寝汗がすごいです・・・



現時点ではこんなかんじ。
持っていけばよかったものがあれば、追記していきますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?