見出し画像

(8/21放送)ラジオ出演します!

実は先月末にラジオの収録をしました。
以前、山梨で収録したことがあったのですが、それからしばらくぶりの収録です。

今回はbayfm78のラジオ番組名「THE FLINTSTON」に出演しました。
高校生まで茨城にいたので、bayfm78はよく聴いていた放送局です。そんな懐かしさと共に、「今度は自分が聴いてもらう側なのか…」と思うと感慨深いものがありますね。

ラジオ番組名 THE FLINTSTONE

放送局 bayfm78
放送日 2022年8月21日㈰
時 間 20:00~21:00
出演者 小尾渚沙、渡邉智之

radikoで聞く https://link.bayfm.co.jp/3ppJnQu
タイムフリー(過去1週間分の番組を無料で楽しめる)でもご視聴いただけます。

番組ホームページ https://www.bayfm.co.jp/program/flint/


↑↑番組の詳細はこんな感じです↑↑

ラジオ番組名「THE FLINTSTON」は毎回ゲストをお迎えし、生き物の不思議から、地球規模の環境問題まで幅広く取り上げ、自然にまつわるトークや音楽をお送りする番組です。
登場するゲストも有名な写真家や登山家、研究者、はたまたシンガーやタレントなど、毎週、アウトドアの実践者や自然環境に造詣が深いゲストが登場する番組です。そこに僕も登場してしまいました・・・!


収録は自宅でオンライン収録だったのですが、さっきまでぐっすり眠っていたはずの猫が急に目覚めて、収録中に僕の周りを歩き回っていたので鈴の音が入っていないかヒヤヒヤしました(笑)
(のちの音声チェックでOKと言われたので大丈夫だと思いますが)

そしてPC上で対面しながらの収録ではありましたが、オンラインの苦手な僕は結構緊張していたようです。対面だとあんまり緊張しないんですけどね、だいぶ噛んでいるかも…(笑)

とはいえ、ホンドギツネについて、彼らの生態や僕が撮影中に経験したことを色々とお話ししましたので、みなさん、面白がって聞いていただけたら嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?