見出し画像

「ダーウィンが来た!」撮りました!!

皆さん、お久しぶりです。
ついに来週、放送をお手伝いさせてもらった番組が放送されます!
そう、NHKの自然番組「ダーウィンが来た!」です!!

僕が撮っているという事は、やっぱり「ホンドギツネ」の番組です。

リンクの見出しの画像も僕が撮ったキツネです。


日本でキツネと言えばキタキツネ。

そんな刷り込まれた現代の概念を壊したくて、自然番組でホンドギツネを扱って貰うことが1つの目標でした。
なので、まずは番組で扱ってもらえて本当に嬉しく思っています😊

撮影はなかなか大変で、明け方まで名古屋の街でキツネを捜索しながら撮影する日々が続きました。
撮影は2022年の晩秋から始まり、終わったのが今年の3月。毎日ではありませんでしたが、それでも撮影に関わったのは1年半ほどです。

日本人にとって馴染み深いホンドギツネの最前線をぜひ、10月6日(日)19:30からの「ダーウィンが来た!」でご覧ください🦊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?