見出し画像

ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋

デルトロ節全開の短編集。全8話あって各話1時間弱くらいだったかな。世にも奇妙な物語みたいだと言われてるけど、本当そんな感じ。勿論、タモリさんverよりデルトロverのほうが不気味だし刺激的で面白かった。

01.ロット36
02.墓場のネズミ
03.解剖
04.外見
05.ピックマンのモデル
06.魔女の家での夢
07.観覧
08.ざわめき

1時間以内でこんな世界観が作れてしまうって凄い。どの話もとても濃厚で、どれが1番とか選べないくらい。ルパート・グリントやアンドリュー・リンカーンを久々に見たし、ドライビング・バニーのエシー・デイヴィスが出てるのは観終わってから知って凄く驚いた。(早くニトラム見放題にならないかな)

デルトロ監督作品に出てくる怪物にいつも惚れ惚れしてしまうんだけど、本作は怪物オンパレードなのでその点でも満足度が高い。怪物で選ぶなら1話だなぁ。

ピノッキオが今月上映されるけど、評判よさそうだからますます楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?