見出し画像

ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ

やっと観た。泣いた泣いた。Filmarksで初めての⭐︎5付けちゃった。

ハリーポッターが公開されたのは私が中学生の時だった。劇場に観に行った記憶はないから、レンタルで観たのかな?映画を見る前に本を買ってもらったのを覚えている。それまで読書というものをあまりしてこなかったから、読書ってこんなに楽しいんだと初めて感じた本だった事も覚えている。夜寝る前、2段ベットの上で(下が妹)夢中になって読んだなぁ。どっぷり世界に入り込んでた。それこそ魔法がかかったかの様に。

家族みんなハリーポッター大好きで、頼まずとも親がDVD全巻買ってくれて。団欒の時間に何観るか迷ってると大体ハリーポッターで満場一致。もう何十回観たんだろう。

ハリポタ愛が強過ぎて、ファンタビなんて観るものか!ハリポタ以上のモノはこの先うまれるはずがないんだ!と1人勝手にいじけてみたり。笑
(結局、最近になってちゃんとファンタビ観た。やっぱりハリポタには敵わないけど、まぁまぁ面白かった)

この20周年記念の同窓会を企画し、映像化してくれた方に本当に感謝したい。本当に観ることが出来て嬉しい。夢のような時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?