見出し画像

成功を望んでいたのは、自分が孤独だったから。

こんばんは、「WTF ブログ」です。
久しい投稿になります。

頂き女子りりちゃんのごくちゅうからの
手紙を拝読しました。
彼女の言葉は、柔く繊細で心に通りますね。
たとえ詐欺師でも素敵な魅力だと思います。

私は、自分が分かりません。
分かるきっかけも、大人の世界に入れば
減っていくのだと感じました。

成功を望んでいたのは、私がずっと孤独だったから。手が触れる温もりをずっと感じたかった。

ずっと私は、寂しかった。
音楽を辞めなかったのはもう一度会いたかったから。

この感情に真摯に向き合った時、涙が出てしまうのは自分の何よりの本音だからだと思います。

ほしかったのは成功じゃなく、あなたと喋れる日々だったんです。目指していたのはもう、手に入らない思い出だった。

ずっと追いかけて、追いかけていく生活の中で偶像崇拝のようになり、それが続いてしまった。

きっといま会えば、偶像崇拝の魔法は解けるのでしょう。自分が大事にしていたものがこんな「あっさり」だと知って軽くなるのでしょう。

何年も会ってません。

でも彼、彼女らは自分がこんなに月日をかけて愛している事を、ずっと孤独で新しいものに排他的になってまで愛して守ろうとしたあなたに言ってくれる言葉は差別や軽蔑のような言葉じゃなくて

ただ「大切にしてくれてありがとう」だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?