見出し画像

2021年前向きに生きるための15の目標


本を読んだり、映画を見たり感想をまとめることがあってもそれを誰かに伝えることをしてこなかったので、2021年は文章にして誰かに見える形で残そうと思います。


去年も目標を15個立てたのですが、クリアにならなかったことがたくさんだったので改めて。


1.周りの人に感謝して、その想いを相手に伝える。2.少しでも綺麗でいられるように努力を楽しむ。   3.時間を大切に、早く起きる。(いまだに苦手)  4.ボキャブラリーを増やす。言葉に気を遣う。       5.いつもより丁寧に字を書く。         6.元気が出る仕掛けをする。(変な物を見ない、良いところを見つける)                                                 7.人懐っこい人でいる。                                           8.いつも元気でいるけど、嫌なことは嫌と言う。   9.自分の考えを持った上で、人に話を聞く。   10.思いやりを持って行動する。自分の気持ちに蓋をしない。                                    11.たくさんの本・映画に触れる        12.素直になる、人生の主役は自分だ〜。    13.年齢に囚われず、今すべきことに全力で向き合う。                     14.料理を楽しめるようにまずは丁寧に。    15.いつでも今が一番最高!と思える毎日を送る。


ひゃーーー。明日は月曜日だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?