見出し画像

熊本オフィスの採用ページをリニューアルしました

こんにちは、ダブルス・パートナーズ広報です。
今回は、熊本オフィス採用ページのリニューアルについて記事にしました。リニューアルの背景と共に、改めて募集要項をお知らせしたいと思います。

リニューアルの背景

我々ダブルス・パートナーズは、2018年11月、熊本にサテライトオフィスを開設いたしました。おかげさまで2023年11月で5周年をむかえます。
5周年というこのタイミングを機に、更新が滞っていた採用ページが装いを新たに、以前よりも『熊本オフィス』の情報が見やすく、且つそこで働くスタッフにフィーチャーした内容にしたいなという想いを込めてリニューアルに至りました。

以前のページトップがこちら

求人ページなので、気になって見ていただいた求職者の方々のために、「こんな環境で、こんな仲間と働くんだ」と、具体的なイメージを持っていただけるようにページを構成したつもりです。ぜひご覧ください。

どんなオフィス?

まず、場所ですが熊本市中央区です。熊本市電でいうと最寄りの電停は「熊本城・市役所前」になります。土地勘がある方なら、この場所の利点がすぐにお分かりいただけると思います。下通りも近く、仕事のついでに買い物もできちゃう利便性の高い場所です。

どんな仕事しているの?

現在熊本オフィスでは「エンジニア」「ウェブデザイナー」「ブランドサポート・マーケター」といった職種のスタッフが在籍しています。
人数こそ少ないですが、各部署の重要なポジションを任されているため、非常にやりがいのあるお仕事です。

エンジニア
主に、自社開発のECカートパッケージ「cago cloud(カゴクラウド)」の新規開発と、サービスグロースに関連した業務を行っております。ECサイト、及びECサイトに必要なサービスのシステム構築のほか、「EXLOG(エクスログ)」「Style PLUS(スタイルプラス)」「MagPLUS(マグプラス)」などの当社独自サービスの開発・運用・保守をお任せしています。

デザイナー
主に、カゴクラウドをご利用いただくブランド様へは新規サイトデザインからマークアップ作業を、既にご利用いただいているブランド様へは、デザイン変更の提案や改修対応、さらにサイト運営に関するバナーやプロモーションページ、LOOKBOOKなどのコンテンツ制作をお任せしています。

ブランドサポート・マーケター
担当ブランド様の売り上げを上げるための仕組み作りをするため、ECに関する幅広い知識が求められるポジションです。多角的な視野で施策を実施、効果を分析、そして改善を繰り返して売り上げを作っていくサポート役であり、業務の一例としては、日々のECサイト運営、セールやイベントの企画立案・実施など、売り上げに直結する案件をお任せしています。

熊本オフィスの特徴

下記リンクに、キャリア採用に関する募集要項・条件が記載してありますのであわせてご覧いただきたいのですが、ここでは熊本オフィスのスタッフ目線で、特筆すべき点をいくつかご紹介いたします。

熊本オフィスの注目ポイント

1)駅近
住所は、熊本市中央区花畑町10-34 熊本花畑ビル2階。
最寄りの電停は「熊本城・市役所前」から 徒歩1分、「花畑町」からは徒歩2分の好立地、公共交通機関からのアクセス良好です。

2)買い物便利
熊本の中心地で、仕事帰りに買い物できるのですごく便利です。毎日のことなので、時間の節約にもつながっています。
また、いざという時に買いたい物がすぐそばにある環境は魅力のひとつではないでしょうか。そして帰りに一杯飲んで帰る時にも都合が良いです。
※早い時は、退勤から10分後には乾杯できます。笑

3)給与基準が本社・本社(東京オフィス)と同じ
地域ごとの物価や所得水準を取っぱらい、公正な基準で給与を設定するので、同じ仕事を同じようにこなす人々は同じ報酬を受け取ることができます。業務内容も同じなら、給与水準も本社(東京オフィス)と同じです。
これはポイント高し!というのはスタッフの総意でした。
地域差のない働き方は、地域の活性化に貢献するためのひとつの手段だと思います。

4)諸手当
・交通費全額支給
・扶養手当
・役付手当
・住宅手当(渋谷区及び隣接区3万円/23区及び隣接市2.5万円/その他1万円※本人名義の賃貸及び本人居住用住宅ローン残債あり持家に限る)
・残業手当
・引越し手当(熊本市外から熊本市内への転居に限る)

上のように諸手当がいくつかありますが、スタッフ目線で特におすすめが以下の2つ。
・住宅手当:1万円(リアルな声:すごい助かってます!)
・引越し手当:20万円(リアルな声:これはありがたかったです!)

どんな仲間がいるの?

熊本オフィスの仲間を紹介する前に、、、
これまで、当社の理念は「アパレルアップデート」でした。
今後も「アパレル」という軸はブレることはありませんが、働くすべてのスタッフのアップデートを持ち寄り、より強固な組織を目指すために、理念をアップデートすることになりました。

「アップデート」
私たちの世界は常に進化し続けており、
そこから新しいアイデアや価値観が生まれます。
と同時に、新たな問題や課題も生まれます。

そのような状況下では、製品やサービスだけでなく、
私たちもまた「アップデート」する必要があります。

私たちが成長し、変化する社会に対応するために、
柔軟で適応力のある「アップデート」を続けること、
これをテーマに掲げ、前進し続けます。

アパレルアップデート → アップデート「   」

U PDATE ダブルスパートナーズの理念
SET vision = 'アップデート「    」'
WHERE vision = 'アパレルアップデート'
;

エンジニアには馴染みの深い「UPDATE構文」にも関連していますが、カッコ内の空欄にはそれぞれが想い描くアップデートしたい言葉を埋めてもらいました。

永島 圭一郎(ながしま けいいちろう)
2018年入社
所属:SI事業部
サーバサイド開発グループ cago cloud開発リーダー

広報からみた永島さん:
カゴクラウドFBZの開発リーダーである永島さんは、技術的な知識とリーダーシップ能力に優れた人物です。長年にわたってソフトウェア開発の分野でキャリアを築き、高い技術力と豊富な経験を持っています。また、彼のチームマネジメント能力は非常に高く、チーム全体をまとめ、目標達成に導くことができます。開発チームにとって、優れたリーダーシップと技術力を提供する重要な存在です。

アップデート 「知見と身体」
ココロとカラダ、両方のバランスが大切ということでこれにしました。
「知見(knowledge)」
自分の知見を広げ、メンバーへ共有し、チーム全体の底上げに取り組んでいきたいと思っています。アウトプットをするにはまずインプットから。
「身体(Physical)」
体調崩さないように務めること。気持ちだけでは追いつかなくなってきたと感じるこの頃、基本的な体調管理が大切だと痛感しています。 運動不足解消、ぽっこりお腹に対して戒めの意味もこめてます。

徳永 貴文(とくなが たかふみ)
2019年入社
所属:SI事業部
サーバサイド開発グループ cago cloud開発リーダー

広報からみた徳永さん:
カゴクラウドフルフィルメントの開発リーダーである徳永さんは、開発プロジェクトの遂行において不可欠な存在です。未経験からスタートした彼は、吸収力も早く、プロジェクトマネジメント能力を併せ持ち、チームを効率的に運営しています。開発チームの重要な支柱であり、プロジェクトの成功に向けて貢献しています。

アップデート「普通」
「標準」とか「Standard」に置き換えてもいいかなと思いましたが、「普通」という言葉の方が伝わるのかなと思ったのでこれにしました。
常に考え、自分の中の物事に対する「普通」というものを意識するため、いろんな情報を得たり、知識をつけたりすることで「普通」のレベルを上げていくこと。個々の持つ「普通」のアップデートが、チーム、会社、日本、そして世界の「普通」のアップデートにつながっていく気がします。つながってくれればいいな。

尾ノ上 芙美(おのうえ ふみ)
2018年入社
所属:SI事業部
フロントエンド開発グループ UI/UXデザイナー

広報からみた尾ノ上さん:
デザイナーの尾ノ上さんは、優れたクリエイティブセンスとデザインスキルを持ち合わせています。ユーザーが求める魅力的で使いやすいデザインを生み出すために、細部にまでこだわりを持って取り組んでいます。また、チーム内での意見交換にも積極的であり、アイデアを共有し合いながら、より良いデザインを生み出すことに取り組んでいます。当社のみならず、クライアント様のブランド価値を高めるために欠かせない存在であり、チーム全体の成果を引き上げる重要な存在です。

アップデート「視点」
チーム内での自分の役割に変化があり、デザインというクリエイティブな作業に加えて、タスク管理というチーム運営にも関わっていくことになったので、以前と比べると明らかに考え方が変わってる実感があり、今後はもっと視座を高めるために五感を磨いていかなきゃと感じました。まず、視点からアップデートしていきます。

今福 梨那(いまふく りな)
2022年入社
所属:EC事業部
EC支援グループ ブランドサポート

広報からみた今福さん:
ブランドサポートチームの今福さんは、当社のビジネスにおいて不可欠な存在です。クライアント様の価値を高めるために様々な取り組みを行っており、より広く知らしめるためのキャンペーンやイベントを企画・提案しています。常にデータ分析やマーケティングトレンドを追い、最新の情報を取り入れて、ブランド戦略を改善しています。当社の提供サービスにおいて重要な役割を果たしています。

今福:アップデート「好奇心」
好奇心は、自分の考えをもつきっかけになり、自分の考えは豊なコミュニケーションを生むきっかけになると思っています。もっとブランド様や、さらにはサービスを利用するエンドユーザー様にとって良いサービス・体験が提供できるように色々なことに好奇心をもって、楽しみながら主体的に学びつづけたい、と思ったのでこの言葉を選びました。

まとめ

さて、ここまで熊本オフィスの「採用ページのリニューアル」と、「働く環境」、そして「働くヒト」にフォーカスした形でお届けしてまいりましたがいかがだったでしょうか?
新しい採用ページでは、求職者の皆様が熊本オフィスへの興味や関心を高めるために、直感的なナビゲーションと洗練されたデザインで再構築しました。魅力的なポイントや社内の雰囲気、働く環境についての詳細な情報を参考にしていただければ幸いです。
このリニューアルで新たな一歩を踏み出し、より鮮明な情報を提供することで、これを読んでいただいている将来の仲間との出会いをサポートする準備ができました。
リニューアルした採用ページは以下のURLからアクセスできますので、ぜひご覧いただき、エントリーをお待ちしています。
あなたのアップデート「〇〇」を教えてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

追記:
熊本オフィスの「とある一日」を表現した動画も制作しましたので、よろしければご覧ください。

ダブルス・パートナーズでは、一緒に楽しく働いてくれる方を募集しております。興味のある方は下記サイトをぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?