CNN英語検定 プレテスト結果

自粛期間は、とにかく非生産的な過ごし方をしていい!!!と、自分を思いきり甘やかしてきました。すると…なんということでしょう、アマノジャクな私は、なにか生産的なことをしたくなったのです…!(笑)

ということで申し込んでみたのが、CNN英語検定のプレテスト。11月に本格稼働する正規版「CNN英語検定」のプレテストということで、なんといま申し込むと、無料でオンライン受験することができます!

TOEICが中止になっていることもあり、こちらに注目されている英語学習者さん多いみたいですね!

私が英語を始めたのは3歳のときなので、学習歴30年ということになります。3歳から中2までは、週に1回60分くらいの英語教室に通う⇒高校では学校の英語授業のみ・大学受験のための勉強(東京外大・ICU向け)⇒ICUでみっちり英語⇒会社に入って英語で企画書作成・プレゼン・交渉・契約作業をやる、という流れです。ただ、ここ最近は英語の業務も減っていたので、今回受験してみて英語力の衰えは感じました…。まずリスニングパートで長文を聞いているときはついていくのに必死。リーディングパートも、英語読んでも頭に入ってこなかったです…。(英語で読んで英語で理解する脳にスイッチしていない感覚)プレテストの構成はこちら。

画像2

ちなみに受験結果は、こんな感じでした。

画像1

リベンジしたいなー。あと11月に正規版始まったら、ちゃんと勉強して挑んでみたいです!あ、あと申し込み特典ということでこんな学習PDFもいただいたんですが。

画像3

こちらは知ってる単語ばっかりだったんですよ…。だから今回のテストも、単語の問題じゃなくて誤読が多かったかなー。。

皆さんも、時間がある今、是非受けてみてはいかがでしょうか!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,447件

あみ/ワーキングシングルマザーが色々な役立つ情報をまとめて記事増やしていきますので、是非サポートをお願いします!