見出し画像

冷蔵庫に貼っておきたいくらい大事。仕事の本質とは。

〈noteチャレンジ2日目〉
今日何書こうかな?
と考えながら過去の音声コンテンツ聞いてたらこの話があったので

先週くらいにこの話聞いて、すっごく自分に刺さったのです。
仕事の本質とは?
先に答えを書くと、
「求められることをすること」
とその方はお話されていました。

何かこれって当たり前というか、まあそうだよね。
って話なんだけど、でも忘れがちなことだと私は思います。

自分の中でも、そうだよね、って思ってスルーするときもあれば、
今回みたいにすごくグサッと刺さることもある。

刺さるってことは多分忘れてたんだと思う。

定期的に刺さるから、定期的に忘れてるんだと思う。
だからもう紙に書いて冷蔵庫に貼っておくか、週一くらいでこのコンテンツ聞けるようにリマインダーしとくべきだなと思いました。
(そしてすぐ行動だな、と思い、このあととりあえず冷蔵庫に貼りました)

当たり前のように毎日仕事をしていると、ついつい自分の好みというか、自分の感覚、感性、自分自分自分…と自我がすごい出ちゃうんですが、多分それって違いますよね。

一体何が求められているのか?
お客様は何が欲しいのか?
クライアントは何を求めているのか?

それを一番に考えないと選ばれることはないですよね。

最近なんか違うな~~
なんか、、しっくりこない。
多分何かが嚙み合っていない。
ってずっと思っていて。

多分またこの部分を忘れていたんだと思います。
私が提供しているサービスは誰に向けているのか。
(ここもまた別件で重要になってくる)
そしてその人たちは何を求めているのか。

常に考えていないとダメなのはそこだったな。
と気づかせてくれたわたぬき社長ありがとうございます。
(わたぬき社長のVoicy最近よく聞いてるの)

毎日忙しくて目の前の仕事をこなして、
次から次へと納期をこなしている日々が続いていたけど、
考える時間作らないとあかん。
と強く感じた一日なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?