見出し画像

すべてはこの晴天のせい

ついにやってしまった。

いや、どこかで、やりたいと思っていたのかもしれないけれど。

「あー今日いい天気だね~遠足でも行く?」

朝雨戸をあけた瞬間につい言葉が出てしまった。

「行く!絶対行く!」
「お弁当はおにぎりとサンドイッチで~」

画像1

今年は、遠足だけでなく、
すべての行事が中止になった某市の公立保育園に通う長男。
(ここに関しては物申したいことがめちゃくちゃあるのだが一旦横に置く)

ラボがあるとわかっていたけれど、天気の良さに抗えなかった。
結果、公園から参加するという暴挙笑

画像2

天気がいいから外に出る

雨が降ってるからオンラインで遊ぶ

きつきつに予定を入れたがる、
カレンダーを埋めたがる傾向がある私だけど、
なんかそういう、余白のある選択を、
ずっとしたかったのかもしれないなぁ。

そんな選択を受け入れてもらえてありがたかったです。

次回の開催は師走に予定しています。
今回の経験をもとに、またひとつ違う試みをしてみるかもしれません。

(鈴木かおる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?