見出し画像

SS ダウンロードファーストクラス #毎週ショートショートnoteの応募用

「これをダウンロードして下さい」

 現代は金で知識を得られる。人は学習をしない、ダウンロードで知識を得る。俺は高額な金を払って『ダウンロードファーストクラス』に登録して仕事や趣味で利用する。人間の脊髄に電脳プラグを取り付けて、脳内に情報を流し込める。

「この案件は多次元シーケンス図を利用します」

 矢印だらけのUML図を見せながら、高機能のインターフェイスの流れを顧客に提示をする。もちろんクライアントも案件の知識をダウンロード済みだ。昔は、客が自分の仕事の内容を把握していない事もあった。今ではそんな事は無い。

「すべて人工知能じゃだめなのか? 」

 同僚は笑うが、別に人工知能が喜怒哀楽を感じているわけではない、人間が設計をしないと人間が使えない。人工知能同士の場合は、人間が置いてけぼりにされる。

 休日は趣味の読書に時間を使う、本の内容を頭にダウンロードできる。内容はすべてイメージとして記憶するので夢と同じだ、ナノ秒で全体を把握できた。

 俺はシアワセだ、すべての知識を得られる………

xxx

「死亡原因は何ですか? 」
「脳圧異常かな? 血が回らない部分があるよ」

冷たい検死台の上で血まみれの大脳の皺が迷路のように複雑化していた。

油断した、早朝とかw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?